こんばんは

昨日ブログお休み宣言したけど

1日ずれてましたね

日曜日の午前中から

20時まで情報を入れたくないので

月曜日のブログが

お休みですかね

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

食後家族でくつろいでいると

突然嫁さんが

「ねぇ、お父さんこれ買っていい?」

とスマホを見せます

 

目の前に突き出されても

老眼なんで見えませんが

「なにそれ?」

乗るだけで体幹が鍛えられて

二の腕も細くなって

とか言う典型的な

ダイエットって言うのか健康マシーン

 

普段私の無駄遣いには

怖い顔する癖に

自分の無駄遣いは豪快に買う嫁さんが

なぜかこんな事を聞いてくるのに

不思議に思っていましたが

 

置く場所が邪魔だから

私の意見が通るならやめて下さい

とか答えます

 

体幹とかなら

プランク30秒で十分だよ

アブローラー5回でも

かなり効くよ

とか言ったら

嫁さんあからさまに

嫌な顔しますが

 

 

しぶしぶアブローラーを始めます

心の中で「行け!鉄人!」

って叫んだ私

 

 

うんしょ、うんしょ

 

ずりずりずりずり

 

猫のあくび状態です

もっと真剣にやって下さいな

 

いやいや、それじゃ負荷がほとんどないって

腰をもっと出さなきゃ

 

って言って

ちょっとお尻を押したら

ゆっくりと崩れ落ちていきました

必死に笑いをこらえる私

横で見たいた娘が

「あ、お父さん笑った」

とか告げ口します

 

 

その後

それでどのくらい負荷を感じてるの?

って感じで10回ほど

二日間やってたけど

3日目はサボってました

 

乗るだけの機械買っても

絶対に乗るだけだって

続きっこないんですから

 

皆さんのおうちにも

そんな商品いくつあります?

ローラーが埃かぶってる

ローディーも多い事でしょうね

 

あ・・・・自転車埃かぶってたりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

ここへ来て

会社のパソコンが

調子悪いです

長い文章書いても

保存できなかったり

打ってるうちに

突然消えちゃったり

半年ほど前にも

同じような症状があったんですが

アップデートで調子良くなったんですが

またです

ブログ書き上げてどうやっても

保存できない時

泣きそうになりますわ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村