こんばんは

なんですか

全身の倦怠感が

ひどいです

どうやら原因は耳みたいで

耳の中に違和感があるのと

耳の後ろのリンパ腺が腫れてます

明日にでも医者に行くかぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

ネタがないので

妄想ではあるのですが

 

少し前に無駄遣いした

通勤用シューズ

SiDI ALBA2

 

なかなか気に入っています

若干不満があるとすれば

サイズ感

これに関しては

「買おうかな?」

ってブログで書いた時に

「試着しなさい」

ってアドバイスいただいていたし

 

それ以前のブログで

初心者だって方から

ご相談いただいた時

私自身がその方に

「シューズはぜひ試着してから」

なんて言ってたのに

こんなもんだろう

で買ったので

「ほれ見た事か」

って感じですが

 

43(26.5)のノーマルサイズを

買ったんですが

縦方向はびっくりするほど大きいし

多分親指の先1cm以上余ってます

横幅も前二つの

ベロクロをギューギューに絞って

ちょうどいい感じです

 

私の足って

自分で思ってるほど

幅広じゃないって

事なんでしょうか?

 

まぁね、今のところ

前が余っても

そっちにずれる感じはないので

十分に使えていますが

ジャストサイズだと

41のメガだったのかな?

などと思っています

 

実は前二つのベロクロを思いっきり

絞ったらストラップって言うのか

ベルト部分が余りましてね

見た目がよろしくなくなったので

2cmほど切ったくらいです

 

着脱はこの部分の調整なしで

一番上のワンタッチの

ダイヤルだけで出来るので

これも想定通りで

満足しています

 

履いてるうちに柔らかくなって

アッパーが伸びてきたら

これ以上横を絞って変形しないのか

少々怖いのですが

まぁ、きっとそのころは

次なる物欲が

わいてくるでしょう(笑)

 

 

 

って事で

靴底の強度とか

デザインとか

概ね満足しているのですが

一つだけ不満が

 

ここ

一番上の調整機構

シディ TECNO 3 システム

 

不満なのは調整そのものじゃなくて

調整する時って

 

こうやってダイヤルの半分を

レバーとして起こして

そこをつまんで回すのですが

 

普段こんな感じで

調整する時は

 

足元チラ見程度で

手を伸ばした時に

どこが起きるところなのか

分かり難いんですよね

結構硬いし

 

特に朝自宅の玄関先で

アイウエアした状態だと

老眼の私にはよく見ても

わかりません

 

でね

この部分リペアパーツとして

売ってるのですが

 

 

↑これを

交換して

こっち↓にできないものか?

 

下のやつだと

真ん中のボタン押すと

調整レバーが

パコッと起きて

カリカリ回せるらしいんですよね

 

ただこの写真を見る限り

交換って靴本体に

縫い付けてあるように

見えるんですが

追記

いろいろ検索したら

本体のピンを抜くと

交換可能みたいですね

プッシュ式とこれとの互換性があるかは

まだ調べていませんが

 

さらに追記

TECNO3 PUSHと

TECNO3 SYSTEMとの互換性もあります

と言う文章も見つけました

 

まぁね

たったこれだけのことで

4000円も出すのか?

って言う事と

起こす部分に

色付けるなり

ちょっと紐でもつければ

済んじゃうんですけどね

でも

ここだけ交換した

オリジナルシューズも

自己満度としては

ありだよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

交換するとしたら

色ってどれにしましょう

自己満度上げるには

オリジナルと色を

変えるべきですよね

なんか物欲が・・・・

タイヤとかチューブが

先だよなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村