こんばんは

そろそろ梅雨明けませんかね

火曜日降らなきゃ

ちょっと無理しても

走りに行こうかしら

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

メールを整理してたら

ふと目に止まる文字

「富士の国やまなし 秋のMt.富士ヒルクライム」

ん?秋の?なに?

富士山ヒルクライムはやるのか?

昨年秋に開催された奴ですよね?

でもなぜ私にメール?

 

と、思ったら

富士ヒル9月27日(日曜日)開催

 

 

規模を縮小してですが

開催されるらしいです

 

前日登録が無くなるとか

下山荷物を自分で持ち上げなきゃとか

表彰式はありませんよ

等々

 

参加費用は一般8500円

春に申し込んだ人は6000円

 

あ・・・・

そう言えば

ハルヒルは現金書留で

送付してくれたけど

富士ヒルはRAN NETに

ポイントとして半分程度の返金

でした

ハルヒルとずいぶん対応が違うな

ってそれっきり

 

私一切確認してませんでした

どれどれ

ポイントが6903ありますね

端数とかはなんだろう?

このポイントで申し込めるわけですが

 

 

9月下旬の予定なんて

今から立たないよなぁ

ましてその前の週4連休とかじゃん

 

う~~む

どうせポイントだし

って申し込むか?

 

 

運営はどうなんでしょうね?

と、読み進めます

 

「スタートは6時半から

10時半まで30分間隔で

申込時間に合わせて

各自自由にスタート」

 

これならスタート1時間前に

駐車場に行くとすれば

当日自宅出発で十分間に合いますね

自宅から3時間見れば

行けるでしょうから

7時出発でもラストスタートなら

ギリギリ大丈夫かな

 

 

早めにスタートしないと

下りが閉鎖されて

コースが狭くなりますかね?

人数が少ないから大丈夫?

 

「定員が4000人」

あれ?「3000人」

って記載もありますね

どっちだろう?

定員いっぱい出たとして

去年の半分くらいですか

 

「第一グループの下山開始が8時半」

ですから

早めに出ないとコース半分使えなくて

混雑するかもですか?

 

 

「最終スタート10〜10時半」

なんですが

「フィニッシュの閉鎖、12時」

ですよ

最後の最後にスタートしたら

ブロンズとらないと

ゴール出来ないのかしら?

それも自分を追い込む手段としては

中々かも(笑)

 

 

 

「結果は後日ネットで発表」

ある意味帰り道

しょぼくれなくて良いかも

 

 

「下山荷物は自己責任」

なので

当日お天気悪ければ

棄権ですかね

初めて試走に行った時程度の

荷物ならまぁ行けそうですが

 

 

「下山時の防寒着は必須」

持ってない場合は強制的に

バス下山の可能性もあるみたい

 

 

「中止の場合

9月6日までだと全額返金

9月20日までが半額

それ以降は返金なし」

返金手数料は実費らしいです

 

 

詳しくはご自分で調べてね

間違いがあっても

苦情は受け付けません

 

 

 

午前3時に自宅を出れば

第一陣でのスタートもギリギリ

行けそうですね

その場合10時過ぎには

下山完了

温泉寄っても

12〜1時には帰路に着けますね

家族騙して帰りの運転手連れていくか?

 

 

朝練なんてやってますが

何も目標もなく

朝練そのものも飽きてきたので

続ける理由にもなりますよねぇ

 

最悪キャンセルしても

もうないと思ってたお金だしなぁ

 

まぁ、焦らずに

考えましょうかねぇ

 

あっという間に定員埋まったりして

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

前泊にGO TOキャンペーン使えるらしいです

日帰りの電車でも半額になるのかな?

って事は東京の方はどうなる?

今の状況だと近々に首都圏も

ダメになりそうな気がするけど

 

イマイチ燃えてこないけど

逆に自分に渇を入れるために

無理やりエントリーって

ありかもしれない

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村