こんばんは

赤城ライド二日目にして

アクセス数2000切りそう

今日は一体・・・・

まぁいいんですが

美人が二人もご同行してくれても

ダメなのね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

赤城をやっとこさやっつけて

汗びっしょりで

汗が冷えて

寒いです

1本目の時は冷える前に

下ってしまったので

寒くなかったんですよね

 

 

写真撮って

下りましょう

って言い始めたら

CHOPさんが

「え?これで終わりですか?」

とか言い出します

内心

「終わりじゃねぇよ、お風呂と飯が本番だよ」

って思ってたんですが

「ハルヒル近いですよね」

とか冗談言ってますが

冗談だと思いますよね?普通

 

 

まぁ、とにかく下りましょう

って事で

「ほら、ふじやまさん先頭で」

とか言われます

 

おじいちゃんが後ろだと

どうやら心配らしいです

「今日は後ろから行くから」

って言ったら、あっさり

「あっ、そう」だって

 

って事で

最後の動画です

途中で電池切れで終わってますが

 

 

赤城の下りは

10%の直線が長くあるので

飛ばせますね

ただ動画にも何度かありますが

反対車線の路肩のローディーを

避けるために

対向車がはみ出してくることも

多いので気を付けてね

 

 

 

 

とか言いながら

気分良く飛ばしました

やっぱり

下りに関しては

1号機のメリダより

2号機のピナレロの方が

かなり戦闘力が上ですね

 

あ、自分で「気分良く飛ばせた」

とか書いててなんですが

ここで最高速出しても

なんの自慢にもなりませんよね

特にここは10%もある

直線の下り坂

転んだらどうなるだろう

って想像力を閉じてやれば

あっという間に・・・・

でもそれって重力のおかげなので

自慢にはなりませんよね

 

って事で

事故責任でお願いします

誤変換ではありませんよ

 

 

 

本日の全行程

獲得標高2000m越えは

初めてですね

ほら、私変態じゃないので

一般人はその程度ですよ

 

 

信号が出始めたあたりで

皆さんを待って

駐車場へはみんなで仲良く

CHOPさんが道に迷ったら

大変ですからね

 

 

駐車場に着いたら

葛飾クライマーズがマジで

榛名に行くとか・・・・

まじか!

 

ここで、ヒデヤンさんとヨシコさんが

もう足がないと拒否

ホッとするジジィであった(笑)

 

ちぃー様がお風呂の準備を

してこなかったって事らしいのですが

私たちのライド

走った後は高確率で

ひとっ風呂ありですので

次回からはよろしくね

 

ホッとしてたのもつかの間

CHOPさん本気で

榛名に行くつもりみたいで

「ふじやまさん一緒に」とか

言いますが

 

今から榛名行ったら

ご飯は?お風呂は?

 

てかこれ以上登ったら

おじいちゃん死んじゃう

って事で

曖昧に笑ってごまかしました

 

ヒルクライムの

ハシゴなんて

変態にはなれませんね

はい、ここが

一般人と変態さんの分岐点です

 

 

って事で

変態クライマーズとは

ここでお別れ

私達は近くの

道の駅に併設されてる

あいのやまの湯に行って

お風呂からの

お食事

ここのお風呂町営?らしく

入浴が510円その上

10月からは520円だそうです

ローディーの格好をして行くと

180円のレンタルタオルが無料になります

着替えていたヒデヤンさんはお金取られたらしい

知らずにお金払おうとしたら

「自転車の方ですよね?」

って確認されてタオル渡されました

 

 

今日は運転手付きじゃないので

ビールが飲めないのが

心残りでした

こちらで850円もリーズナブルね

 

ここでも散々無駄話して

5時に出発

帰りは途中渋滞にドはまりして

3時間かかって帰りました

帰り位高速使えばよかった・・・

 

 

chopさん目線はこちら

ちくぷる~さん目線はこちら

ヒデヤンさん目線はこちら

 

 

 

 

 

 

あとがき

今回もお仲間に遊んで頂いて

満足な日曜日でした

かれこれ一年ほど

雨の降ってない日曜休みに

家にいた事がありません

お庭の木が伸び放題で

怒られそうです

 

さてどうする・・・・

家族峠も頑張って乗り越えろ

って、応援してね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村