こんばんは

昨日のカメラ

少し使ってみました

カメラそのものの性能は

予想を上回っています

ただなかなか

編集が思い通りになりませんね

参考動画は終わりの方に

 

 


 

 

 

 

さて本題

9月29日の赤城山ヒルクライムに

我がチームから出場者がいますので

22日に試走を兼ねて遊びに行こうと

 

今現在私を含めて

4名ほどが参加予定です

お近くだったり

遠くからでも物珍しいから

行ってみようかって方がいらっしゃったら

是非お声をおかけください

9月22日AM9時に

こちらに集合予定です

前橋市立前橋高等学校臨時駐車場

 

 

で、赤城ヒルクライムって

どんなコースなの?

って調べてみました

 

コースは

前橋合同庁舎(前橋市立前橋高等学校)エリア → 赤城山総合観光案内所
全長 20.8km
平均勾配 6.4% 最大勾配 9.7%
標高差 1,313m

但し、計測開始地点は、上細井町交差点北「50m付近」

 

富士ヒルの前に

比較的似てるって言ってましたが

なるほどそんなですね

 

そうすると仮想目標タイムも

90分なんですかね?

 

距離は

富士ヒル24000m

赤城ヒル20800m

標高差は

富士ヒル1255m

赤城ヒル1313m

 

3.2km短くて60m多く登のね

netでちょこちょこ調べると

本気で登ると斜度のきついところ

いくつかあって富士ヒルよりきつい

っている見かけますが

 

 

 

ヒルクライムレースって

富士ヒルしか出た事ないので

よくわかりませんが

あ、見栄張っちゃいました、イベントが

富士ヒルしか出たことありません

 

 

コースが長いのと

短いけど斜度がキツイのって

どっちが辛いんでしょうね?

当然どんな走り方を

するかに寄って違うんでしょうけど

 

本チャンは一度しか

出た事がないけど

いくつかの坂道を登ってみて

今のところ

一番きつく感じるのって

白石峠なんですっよね

 

斜度的にも

30分ちょっとって言う

時間的にも

抜きどころが無いって言うのかな

 

途中に下りとかがあると

何だかんだ休めますからね

そう行った意味では

都民の森とかは

私にあってるのかな?

 

 

 

赤城山は試走だと

前半戦に信号のある交差点が

数カ所あるみたいで

フルにタイムアタックは

出来ないみたいですね

でも返って後半

本気で行ったら

キツイのかな?

 

ま、私はゆるゆる行きましょうね

 

 

心配なのは

三連休のど真ん中なので

行き帰りの道と

お昼ご飯とかですかね

詳しい方で

穴場のおすすめとか

あったら是非教えて

頂きたいものですが

 

あ、飛び入りも

楽しいのですが

ちょっと顔出してみようかなって人

お食事とか休憩場所の

予定もありますので

できれば事前に

お声をかけていただけると

幸いです

 

 

 

 

 

来週には動画を撮りたいと

思っているのですが

使い方もなんですが

ここに貼り付けるのに

要らないところとか

切り取ったりしたいのですが

中々うまく行きません

 

動画編集までするのには

パソコンまで買い替えかしら?

とかね

買いませんけどね

 

 

で、ちなみに

画質はこんなでございます

昼曇りです

 

 

 

そして帰り道

この辺は街路灯も少なくて暗いです

とは言え街中の話ですが

 

BGMありです音声に注意してください↓

 

画質的には

思ってたより良く感じますけど

やはり使い勝手イマイチ分かりません

この辺は慣れるしかないのかな

 

連続撮影時間とか

充電しながら録画できるのかとか

どうやって自転車に付けるかとか

まだまだこれからです

 

こんな値段ですから

いつ壊れるかわかりませんが

一年くらい持ってくれると嬉しい

贅沢?

 

 

 

 

 

あとがき

久々の走行告知です

新しい出会いがあると

嬉しいですね

3連休のど真ん中

みなさんお忙しいかな?

 

ぜひ私の前を走って

中華なカメラに収まってみましょう

あと何台か買って

360度カメラだらけにしますか(笑)

 

いったれ、いったれ!

と押してね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村