こんばんは
風邪の症状がひどくなってきました
経験則からすると日曜日が悪くなるピークかな
ならば火曜日はぎりぎり大丈夫
あとはピークをどれだけ低くするかだな
さて本題
ライトに私の金銭感覚からすると
ありえない額を投資したわけですが
CATEYE HL-EL471RC
通称 VOLT800
ハイモードで800lmとか
これは明るいですね、必要ないほど(笑)
街中で普通に使うにはミドルモードの400lmで
十分でしょうか
右からハイモード800lm ミドルモード400lm ローモード200lm
手ブレがひどい
ジェントスMG-186Rのハイモード400lm ミドル ロー ミドルとローが
どの程度の明るさかは表示がありませんでした
ライトの輪郭がきっちり写ってますね
ブラックウルフ LC-858
こちらはもう私が持ってるものをnetで探すのも大変
なので数字的なものはありません
感覚的にハイモードで300lmくらいですかね
こうして見るとブラックウフル優秀だよなぁ・・・
右端に見える最初のポールまで7~8mくらい
光の始まりが2m位でしょうかね
この画像で見る限り
一番下のブラックウルフが結構いいですよね
3000円ほどなのに頑張ってますね
大きさも小さいし
サブライトとして持ち歩くならこれかな
で、VOLT800のハイモードは圧倒的に明るい
平地を30km前後で走ってる分には
300lmもあれば十分ですね
VOLT800ならミドルモードで十分
ハイモードは下り坂とかで40km/h以上とか出すときですかね
夜にそんな事したことがないのでわかりませんが
ただ、一度ハイモードの爆光を見てしまうと
ついついそのまま使ってしまいたくなります
電池は持たないし、周りからは迷惑かもしれませんが
使ってみて気になるのが
ボタンが少し押しにくいです
この時期だと厚手のグローブしてますからね
余計にそう感じます
あと、買った時に電池を別に買おうかって
言いましたが、充電は本体部分がないとできません
充電しながら使う事もできません
そう思うと予備電池はいらないかなぁ
予備電池の代わりに中華ライトスポケットに
入れとけばいいですからね
あとね、中華ライトだと
光の広がり具合を調節できるのですが
VOLTは出来ません
linkerさんが作りを心配していましたが
本体側はアルミだと思うので割れることはないでしょう
電池側は
プラスチックですが余程のことがなければねぇ、
心配するならこっち
マウントへの取り付け部ですね
ただ、壊れたら交換できそうですね
キャットアイはこの辺の部品共通なのかな?
マウントは以前使ってたやつと
同じでしたので
2台体制になっても大丈夫
総じて満足しておりますが
決定的な問題は
インシャルコストですよね
ライトに1万円以上
それなりに思い切らないと買えないです
それと、こんなに有名で
こんなに高額なライトだと
チャリを離れる時必ず外して
持ち歩かないと心配になりますね
そういう事って案外面倒くさい
この記事を書くために
通勤途中の荒サイへわざわざ土手を
下りて写真撮影しました
寒かったです
寒くてもブログの為いや
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