こんばんは

寒くなってきましたね

一段と

乗ってしまえばまだ我慢できますが

乗り始めまでが寒いです

着替えるまでが面倒くさい

 

 

 

で、本題

私が使ってるアイウェア

メリダより先に買った物を今も使ってます

エレッセのES-S104と言うもの

私メガネっ子なので

インナーグラスをつけています

交換レンズがこんな感じ

ロングライドする時は

一番左の色の濃いものを使っています

朝の通勤はその隣のブラウン

夜の帰りや早朝のライドは

一番右のクリアレンズを使っています

 

 

先日帰り支度をして

クリアレンズと交換しようとしたら

 

わぉ!

真っ二つ

少し前から真ん中にひびが入っていたので

いずれは・・・・・などと思っていましたが

 

 

私にとってアイウェアは

紫外線よけの意味もあるのですが

風よけとしても重要

普通のメガネですと

30km/hに迫る速度になると

涙が出てきて前が見えません

特に寒い時期はつらいです

 

 

 

このクリアレンズ以外は今のところ

全く問題がないので

これだけ手に入らないかと探してみました

 

おっ!

 

2160円

クーポンを使うと1660円

これでいいや、って思ったんですが

クリアレンズがありません

 

 

だから新しく買わなきゃって

書こうと思ってたんですが

これは?

 

 

 

実はこの文章を書き始める前に

そこそこ探してたんですが

 

↑だとインナーレンズまで作り直して

7176円

今回見つけたこっちだと

 

インナーは使いまわしで5880円

差額1296円

 

108だと今までのものと見た目がほぼ同じ

111だとフレームの色のバリエーションが白とかありますね

さて、どっちにすべきか・・・・

 

 

それとも今使ってる104を

夜の通勤で黄色のレンズで使うか

少し見ずらいけど使えなくもないんですよね

でも、この少し見ずらいで何かあったら

後悔しますよねぇ

 

実はクリアレンズ使えなくもないのですが

 

真ん中で割れてもちゃんとはめると

安定して使えてます

とは言えそろそろ傷とかもついてきて

いますし・・・・

 

2年半使ってますので

まぁ、良いっちゃぁ良いのですが

 

コンタクトレンズが使えれば

バリエーションも広がって

おしゃれとかお値段とかいろいろあるのですが

私コンタクトがどうも合わないんですよ

以前使っていたときも

一日10時間くらいが限度

お酒でも飲もうものなら鬱陶しくて

ただ私が使っていたころは

使い捨てではありませんでしたから

今なら・・・・・

 

とか、今更新しいことが面倒くさいとか

 

 

さて、どうしましょうかねぇ

 

 

 

あと書き

明け方まで強風が吹き荒れていましたが

日中は少し寒いものの

穏やかな一日でした

みなさん楽しいライドを満喫したのでしょうか

火曜日のりに行こうか

ゆっくり休もうか揺れ動いています

 

みなさんの

乗ってこい!って

一押しが欲しいジジィです

押してね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村