毒母のこと | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

辛いラーメン醤油
「美味しいよー」と勧められて
お店探して行ってきました

シナチク大好きなのですが
シナチクの風味と歯ごたえが良い〜

麺を選べるので太麺にしました
もちむちして美味しかった〜

爆笑今度は辛いラーメンの味噌味を食べたいなぁ

帰宅してから
野菜と果物

ラブズッキーニ漬物うまっ!



真顔毒母のこと

叔母さんが遊びに来て
「最近は黒にんにく食べてる、体に良いらしいから」
と話すと

「あら、今頃?ろーるは何年も前から食べてる」
と母


叔母さんが
「〇〇というお店のランチが美味しかった。今度は一緒に行きましょう」
と話すと

「〇〇なら何年も前に行ってるから知ってる」
と母


叔母さんが
「急に暑くなり体がだるいわ」
と話すと

「あなただけじゃない。私だってそう。それでも家事しないといけないし、寝ていられないの」
と母

ブログに書いても
伝わりにくいと思いますが
どんな話をしても
「私は知ってた」
「私だったらこうする」
など
謎の上から目線発言で
常に「私は」「私は」と
母自身の話にしてしまう…

煽りうんざり

話の腰を折るというか
空気を悪くするというか

叔母さんに
申し訳なくなります

だから
私が
「美味しいランチ、どんな料理だったの?」
などときいて
叔母さんと話していると
母は不機嫌になり
むっつり
だんまり

ネガティブ実母ながら、恥ずかしくてたまりません

その後
母の行動を
指摘し
注意すると
母は
逆上して
10日間位は機嫌悪く
むっつりして口も聞かず
音をたててドアを閉めたり
食器をガチャガチャ音を立てて洗ったり
物に八つ当たりし続けました

無気力うんざりします

とにかく
母の
子供じみた(?)発言や態度で
他人に不快な思いをさせることが申し訳ない

昇天父と私だけなら仕方ないと諦めもつきますが…