FUJIYAMA JVC
小学生バレーボール 東京都豊島区


皆さま、こんばんは!ニコニコ


梅雨真っ盛りな毎日ですねチューチューチュー

汗が止まらぬ程のお天気も
中々、辛いですが
連日の気温の低さや長梅雨に
田畑の生育が気になるこの頃おーっ!おーっ!おーっ!


お日さまに会える日が
待ち遠しいですねショックショックショック


そんなお天気の中
先週、偶然に出逢えた2年生のお友達が
今日も練習体験に来てくれました!!!!!!



一緒に来てくださっていたママさんが

スポーツをやってみたいキラキラキラキラ
と言ってくれた事が嬉しい照れ照れ照れ

と、おっしゃっていましたおねがいおねがいおねがい


FUJIYAMAがスポーツを好きになるきっかけに
なってくれたら嬉しいですねニコニコニコニコニコニコ


スポーツの中でも
バレーボールって楽しいんだよルンルンルンルンウシシウシシウシシ


を少しずつ伝えられたらと思いますニコニコニコニコニコニコ



さて音譜音譜


今日は1日しかない貴重な平日練習の日爆笑爆笑爆笑


何やら曇り空の様なFUJIっ子たちキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


練習の様子を見ていると
みんなに霞がかかっている様な様子が
見受けられ、、、、、


気温と同じ様に
温度の上がらない状況で
練習に取り組む姿がショボーンショボーンショボーン


問いかけや声かけには
しっかりとお返事が出来ているのですが
今日は何か違う、、、、


数ヶ月、半年、1年等の
少し長いスパンで捉えると
そんな日もあるのが
普通なのかも知れないですねショックショックショック


ですが、

大切な事とは

いつ何時も

大切な事であると考えますニコニコニコニコニコニコ


出来ない状況以外
自分の目の前で起こっている事に対しては
どんな時も

『気づき』『行動』

出来る人に
成長していって欲しいなと思いますニコニコニコ


こうした日常での意識が
バレーボールのコートの中でも
必ずや活かされてくる!!!!!!


コートの仲間達への気づき

チームの仲間達への気づき


そして

気づいたらすぐに行動に移せる様
FUJIっ子たち全員が成長して欲しいですニコニコニコニコニコニコ


バレーボールの技術の向上だけではなく
心身共に健やかな大人への成長も
同時に成長していける様

団体行動・チームスポーツを通して
声をにして
伝え続けていきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ