FUJIYAMA JVC
小学生バレーボール 東京都豊島区



皆さま、こんばんは!ニコニコ


秋晴れが続いていますね晴れ晴れ晴れ

少し汗ばむ程の日差しの強さと

少し肌寒く感じる秋風の

両方を感じられる1日照れ照れ照れ

これもつかの間の贅沢ですねニコニコニコニコニコニコ


さて音譜音譜


小学生の頃を

ゴールデンエイジと言われている事は

昨今、よく耳にする機会がありますねニコニコニコニコニコニコ

運動能力(神経系の発達)が著しく発達する
一生に1度の期間だそうですニコニコニコニコニコニコ

具体的には5歳~12歳までを
ゴールデンエイジキラキラキラキラ


その中でも

5歳~10歳頃までをプレゴールデンエイジ

10歳~12歳頃までをゴールデンエイジ

と、区分化されるとの事ニコニコニコニコニコニコ

12歳の頃には大人と同じレベルまでに
成長するそうですよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


と言うことは、12歳までに
どんな事を経験しているか!?!?

が、

その後
本格的に1つのスポーツに取り組む為の
運動能力を左右すると言っても過言ではないそうですニコニコ


スポーツを頑張っていく為に
重要なゴールデンエイジの時期!!!!


運動能力を1番伸ばせる大切な時期に

様々な取り組みをしていきたいですねニコニコニコニコニコニコ


簡単で楽しく出来る昔遊びは

運動神経系の発達にはお薦めですウインクウインクウインク


ケンケンパッ口笛口笛口笛

ゴムだんルンルンルンルン

鬼ごっこDASH!DASH!DASH!

だるまさんが転んだびっくりびっくりびっくり


等々ウシシウシシウシシ


我々大人が子どもの時に
日常的に遊んでいた事は

大人になってからのスポーツに
知らず知らず、役立っていたのですね~ニヤリニヤリニヤリ


子どもの時、、、

遊んでいましたね、、、

日が暮れるまで(笑)グラサングラサングラサン


缶けり走る人走る人走る人足足足


ドロケイ走る人走る人走る人お願いお願い


木登り七夕七夕七夕


ゴムだんアップアップアップ


そして、ゴールデンエイジの頃に
体が覚えた動きは
期間が開いたとしても
体は一生覚えているそうですニコニコニコニコニコニコ


ゴールデンエイジキラキラキラキラキラキラって

凄い時期ですよねウインクウインクウインク


ところで、、、

FUJIっ子たちは
ゴムだんを知っているのかな!?!?


今度、試してみたいと思いますウシシウシシウシシ


見本が出来るかなぁ!?!?!?爆笑爆笑爆笑


こっそり練習しておかねばグラサングラサングラサン