6日朝、谷口さんシーバス57センチ頭に4尾キャッチ。急に渋くなった感じでした。






6日夜、北村さんと城戸さんシーバス15ヒット、73センチ頭に13尾キャッチ。夜はまだどうにか、って感じで釣れました。単発気味でしたが。 


6日夜、堀池さんと玉置さんシーバス55センチ頭に8尾キャッチ。 


 

先日、ルアーの跳ね返りによる頭部フッキングの事故がありました。病院で患部を切開して、ルアーを外す処置をしてもらいました。  

今さらですが、最近思ってたことです。これを機会にバーブレスフックを推奨していこうかと思います。 

メリットとしましては 

①もし人の身体にフッキングしても、病院に行くことなく容易に外れます。 

②魚に優しい。リリースが大半のシーバスです。なるだけ魚を傷つけずにリリースをしたいです。 

③確実に釣りが上手くなります。 

良い事ばかりなので、みなさまご協力よろしくお願いします!