イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 6日朝、チヌ+ガシラ狙い。川崎さんら3人マチヌ53センチ頭に9尾とガシラ26センチ頭に25尾。終始イルカがチヌのポイントの上を徘徊していました。そのせいか、いつもよりチヌの警戒心が強いなとおもいました。この先もまだ乗っこみの大チヌが出ると思います。(画像1.2)

 6日昼、鯛狙い。弓場さんら3人マダイ29センチ頭に2尾とチヌ45センチ、キス1、ガシラ1、フグ。鯛カブラにはなんでも掛かります。アタリはいろいろ多くて楽しめました。別船で初挑戦のアングラーさん、今回は残念でした。またよろしくお願いします。(画像は昨日掲載させていただきました)

 7日朝、鯛狙い。坂本さんら3人マダイ28センチ頭に3尾とカンダイ45センチ。よさそうなサイズの鯛もヒットしましたがもう少しというとこで残念でしたね。チャンスもちょっと少なかったと思います。(画像は昨日掲載させていただきました)

 7日朝、チヌ+ガシラ狙い。吉井さんと土屋さんマチヌ40センチ頭に2尾とガシラ26センチ頭に10尾。またイルカが徘徊していたようです。イルカとチヌが同じ水域に。なにか妙な感じです。(画像3)

 7日昼、鯛狙い。佐々木さんら4人マダイ25センチ3尾とキス1、ガシラ1。いやな感じの風が強くなりアタリが少なすぎました。数少ないアタリの中からゲットしてもらいました。
 
 8日朝、鯛狙い。田中さんら3人マダイ53センチ頭に3尾とガシラ。朝早いうちにアタリが集中しました。あとは沈黙。つらいですが、こういう日もありです。最後まで根気よく落としていただきまして、ありがとうございます。(画像4.5)
 
 釣り人には嫌われ者のイルカですが、まったく悪気はないようです。船を走らせると仲間のイルカと間違えるのか、ただの習性か、それともウレシイからなのか、しばらくは併走(泳)してくるのでした。