家造り(屋根編) | 藤山さん家の屋久島でお店始めました~Dining Cafe Bar SLOW~

藤山さん家の屋久島でお店始めました~Dining Cafe Bar SLOW~

2011.8月から造成を始め旦那の手作りの店舗兼住居が完成☆
2012.12.1からDining Cafe Barをオープンしました!お店の事や屋久島での生活を書いていきます。

こんにちは。
今日の屋久島は晴れときどき曇り。風はまだ冷たいですペンギン
けど乾かない洗濯物を外に干してどうにか洗濯物がたまらないようにと…毎日の悩みの一つですガーン

先日終えた屋根の作業。
始めはこんな感じから…
藤山さん家の屋久島移住日記          ~お店やるでぇ~-NEC_0133-1.jpg

藤山さん家の屋久島移住日記          ~お店やるでぇ~-NEC_0148-1.jpg
大雨の寒い中、風邪をひかれての作業ホントに大変だったと思います。
板金屋さんお疲れ様でしたニコニコドキドキ
さすがに上の屋根の作業は素人には危険だったらしくガッちゃんは屋根板金の収めをしました。
屋根の先端を板金用のハサミで切り…
藤山さん家の屋久島移住日記          ~お店やるでぇ~-NEC_0141-1.jpg
藤山さん家の屋久島移住日記          ~お店やるでぇ~-NEC_0143-1.jpg
こうなる↓
藤山さん家の屋久島移住日記          ~お店やるでぇ~-NEC_0152-1.jpg

ガッちゃんが手際がイイから板金屋さんが『なんでも器用にこなしますねっ!!』と褒めていただきましたよにひひ
さすがっ!!父ちゃんドキドキ
この器用さを太郎も次郎も引き継いでいてほしいものですしょぼん