近況報告 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ

FUJIYAMAめだかです富士山

 

随分ご無沙汰してしまいましたが

皆さんお変わりないでしょうか?おねがい

 

本当は

年始のご挨拶用にブログを書いてありましたが

元旦に能登半島地震があり…

とてもじゃないですが

「あけまして~」なんて言えず…

タイミングを逃してしまい…

今に至ります…悲しい

 

被災された方々には

心よりお見舞い申しあげますとともに

一日も早いご再建をお祈りいたします。

 

そんなこんなで

早いもので今年も気がつけば
もう4月になってしまいました桜

まだ、メダカをやってる?

なんて聞かれることもありますが

ブログや販売をお休みしていただけで

飼育も検証実験も変わらず続けています虫めがね

 

↓加温飼育で懐いてくれているミックス達

とは言え

ワレンベルグをやってから

今もまだ左半身に麻痺と痛みがあり

(幸いにも見た目も歩きも普通ですが)

重いものを持てなくなってしまったので

飼育規模は半分くらいにして

改良や飼育や実験をノンビリと

楽しんでいます照れ

 

因みにその時の記事です…

備忘録&今後の誰かの為に

 

もちろん

今年も加温飼育はしていますが

繁殖や掛け合わせというよりも


良いと言われているもの(商品)や

良いと言われている事は本当に良いのか?


などといった

自己満な検証実験がメインだったりします不安

 


今年の冬だけでも色々な実験を行いましたが

実験結果は営業妨害になる場合もあるので

ここで書けない事も多いです…(笑)


ただ、やはり百聞は一見に如かずですね!びっくり

 

それはそうと、有難い事に

こんなに更新していないブログにも関わらず

今も過去記事を読んでくださっている方が多く

毎日数百のアクセスがありますびっくり

 

もはや自分など忘れ去られた過去の遺物で

メダカもメダカ界も飼育方法も人々も

スッカリ新しくなっており

昔のメダカ友達も随分やめてしまったので

このままヒッソリと余生を過ごそうか…

なんて考えていましたが

せっかく読んで下さる方々がいるのなら

…という事で、また時々ブログも

書きたいなと思います鉛筆


せっかくなら

目次をトップにしておいた方が

いつでもアクセス出来ると思うので

また近々目次も更新したいと思いますウインク

 

以上

近況報告

でしたニコニコ 

 

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ 
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ