紅白ラメを更に選別 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

最近、なんだか色々と忙しすぎて
身体も心もヘトヘトですショック

週末まであと少し…
頑張りましょうウインク

…という事で今夜のメダカは
先日選別した紅白ラメAクラスの中でも
特にお気に入りの子達(特Aクラス)を
チョイスしましたラブ
丹頂(頭赤)のメダカはバランスが良いので
紅白に限らず一番人気がありますが
柄物に関してはあくまでも好みですウインク
…とは言え
やはり自分も丹頂の子が好きですてへぺろ
紅白ラメの場合
・柄の具合
・白い部分の白さ
・赤い部分の赤さ
・色の境目
この辺を重視してますウインク
当初はラメにもこだわっていましたが
最近はラメよりも柄を重視してますニコニコ
写真を撮っていて
頭の赤さを現物に近付けると
暗くなってしまい…
明るくすると
色味が変わってしまったりで
悩みながら撮影していたら
結構時間がかかりましたショック
↓の写真は一番最初の個体と同じですが
明るさで随分印象が違いますびっくり
メダカの飼育もそうですが
撮影もなかなか奥が深いですカメラ
以上
紅白ラメ
でしたzzz

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ