河口湖でバス釣り | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

GWもあっという間に後半戦…
本格的にメダカシーズン突入で
ほぼメダカ尽くしの毎日でしたが
帰省中の息子と釣りにも行ってきましたウインク
今の息子と同じくらいの歳の時に
週末は毎週のように河口湖に通い
バス釣りをしていましたが…

若く体力もあり元気で不安もなく
一番楽しかった頃に通った河口湖は
思い出が一杯で、いつ行っても
とにかく輝いて見えますおねがい
(↓去年のバス釣り)

河口湖周辺の
街並みや雰囲気も好きですが
ボートに乗って湖に浮いているのが
とにかく楽しかったりします爆笑

で、肝心の今回の釣果はというと…

何とも残念な結果でした(笑)
一応、富士山をバックにパシャリカメラ
それでも息子と
あーでも無い、こーでも無いと
バス釣り談義をしながらの釣りは
楽しかったです照れ

で、河口湖に来たらセットで必ず寄るのが
ほうとう屋の「小作」というお店ですが
遅めの時間でズラして行ったものの
GWで激混みでしたガーン

…が、この店は回転が早く
意外とサクッと入れましたもぐもぐ
ここのホウトウと天重が
凄く美味しいですラブ
息子の運転なので
至福の昼ビールもいただきました(笑)

で、河口湖での釣りは
釣れないながらも楽しかったのですが
せっかくなら…と
帰り道にある精進湖に寄って行き
無事、親子でゲットチョキ



昨年、脳梗塞で倒れた時は
もう釣りは無理だろうな…
と、思っていましたが
今年もまた息子と楽しく釣りが
出来るまでに復活し
本当に有り難いと感じましたお願い

年齢と共に身体の不調が多くなり
アチコチにガタがきていますが
これから、更に歳をとると共に
間違いなくもっと身体の不調は増えるので
きっといつか釣りに行けなくなる日が
来ると思いますぐすん

自分が若かった頃に通った河口湖が
今もキラキラして感じるように
こうして不調がありながらも
息子と釣りに行ける「今」も
きっといつか眩しく感じる時がんだろうな…
なんて思いながら釣りをしました照れ

以上
河口湖でバス釣り
ですが
一応、メダカブログなので
メダカの写真を…(笑)

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ