今年の夜桜 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

だいぶ暖かくなり
メダカ達も沢山餌を食べ
越冬明けからふっくらしてきて
コンディションも良くなったので
今年も販売を開始しようと
久しぶりに撮影を行いましたニコニコ
ということで、まずは夜桜ですラブ
今年の夜桜も綺麗に仕上がりましたウインク
何年も累代を重ねているので
ラメの密度がかなり上がり
ラメの色合いも複雑になり
リリース当初の夜桜とは
だいぶ印象が変わりましたが
夜桜を磨き上げているだけなので
あくまでも夜桜です桜
最近は夜桜やオーロラ黄ラメからの派生で
色々な名前がついたメダカを見かけますが
正直な所、同じような表現のメダカが多く
見分けがつきませんショック

まぁ…その辺の話はまたするとして…(笑)
久しぶりの撮影は結構楽しかったですおねがい
今回は一発目なので
ザクッと掬った100匹くらいの中から
一番良い子達を厳選しましたOK
明日くらいにはヤフオクへ出品予定ですが
公式ラインからご連絡いただければ
直接販売もやっていますウインク
(このクラスはそれなりの価格ですお願い)
綺麗な個体なので
もちろん観賞目的でも良いのですが…
今回の子達は
種親クラスとして選別を行ったので
せっかくなら夜桜の種親を探している方に
オススメしますウインク
ラメ密度や色合いや体型など
厳選した個体で累代を重ねているので
固定率も年々上がっていて
結構良い子達が普通に生まれてくれますOK
シーズンに入ったので
なかなか撮影している時間もなく
恒例の写真無し販売でも良いよ~って方は
公式ラインからご連絡下さいウインク

以上
今年の夜桜
でしたニコニコ

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ