清水金魚さんの展示会(2021) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

昨日、今日と
清水金魚さんの展示会があったので
本日お邪魔してきました照れ

会場に付いたら
白いトロ舟でお馴染みの
陽気な容器屋さんがいたのでご挨拶にやり

今回は新しく丸いタライがありましたおねがい
大きさは
35センチ、48センチ、54センチの
三種類がありましたが
選別に使いやすそうでしたウインク
↑此方は白いトロ舟を
お取り扱いしているお店で
購入出来ると思いますOK

で、今回もミプラスさんから
ヘルプの依頼があったのでお手伝いですウインク

今回は今月下旬に発売予定の
水槽分割容器「わけぷか」も
展示されていました虫めがね
此方の商品は本っっ当~に
待ちに待った商品ですが
展示会で予約受付をしており
かなり好評でしたおねがい
(またウチでも後日予約受付します🙏)

詳しいご紹介はまた後日行いますが
稚魚も通さない微細メッシュ付の容器で
水槽の水を共有しつつ水槽を分割し
省スペースで品種別飼育や
サイズ別飼育が出来る優れものですグラサン
(側面にフロートが付いていて浮きます浮き輪)

一回り大きな水槽の水を共有するので
同サイズの容器よりも
水質が悪化しにくく
温度変化も少ないのですが
エアレーションやヒーターなんかも
一つ入れればOKですOK

まだ発売前なので
自分の手元にも商品が無いのですが
また、手元に商品が届いたら
詳しくご紹介しますウインク

多分、ころたまボールがあるお店では
ご購入が可能だと思いますOK
(また後日お取扱い店もご紹介します)

他にも各社から
魅力的な新商品が出ていましたが…
此方もまだ手元に商品が無いので
また使用してレビューしたいと思いますウインク




ひとまず今日はヘトヘトなので…
休みます(笑)

以上
清水金魚さんの展示会(2021)
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ