春はもうすぐ…? | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

最近、ポカポカ陽気が続いていましたが
今朝は久しぶりに、うっすらと氷が
張りました雪の結晶

今年は全国的に大雪が降ったりと
寒い地域もあったようですが
此方は比較的暖かく
今年も「暖冬気味」なイメージです照れ

昨年は、暖冬なのに蓋をし続けて
餌は食べないのに泳ぎ回って体力を消費…と
中途半端な水温で最悪な結果だったので
今年は本当に寒い日しか
蓋をしていませんが
今のところ順調ですウインク
先週は4月並みに暖かい日もあり
昼間にメダカ達が泳ぎ回っていたので
ほんの少しだけ餌を与えましたウインク

※暖かい日でメダカ達が浮いて
泳いでいる時は餌を与えても大丈夫ですが
与えるのは必ず昼間で
与える量もほんの僅かにし
食べ終えるまで見守り
食べ残しは取り除くようにして下さいOK
まだまだ寒い日は続きますが
春はもうすぐ…な感じですね照れ

余談ですが…
今日の夕方の富士山は
やや赤富士でしたラブ

以上
春はもうすぐ…?
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ