飼育情報 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

だいぶご無沙汰しておりますお願い

体調は未だに
良くなったり悪くなったりですが
お休み中も過去記事を読んでいただけたり
「いいね」や「ポチ」をいただけて
本当に有り難く感謝しておりますおねがい

コメントも返せておりませんが
全て読ませていただいており
大変励みになっておりますお願い

また、お電話やメッセージなども
ありがとうございますお願い

今朝、外に出るとメダカ達も
寒さのせいで底に潜ってスッカリと
姿を消していましたびっくり
昼間は暖かく、浮いてくるのですが
餌はだいぶ食べなくなってきたので
そろそろ餌切りかな~って感じですもぐもぐ

この時期に餌を与える場合は
与えすぎで水を汚さないように
よく観察して餌を与えてみて下さいウインク

で、本題ですが
今日はちょっとお知らせです照れ

ミプラスさんのホームページに
飼育情報のページがあるのですが
そちらに初心者向けの記事を
書かせていただく事になりましたおねがい
体調が良いときに…という条件付きなので
不定期更新になるとは思いますが
メダカ飼育で困っている人の
少しでもお役に立てれば…と
あくまでもボランティアとして
やらせていただく事にしましたニコニコ

報酬をいただかない代わりに
自分がやりたい実験があれば
多少はバックアップをしていただける…
との事なので、また色々と検証して
皆さんと共有したいと思いますラブ

まだ、初心者向けの記事がメインですが
徐々にマニアックなネタも
書いていきたいと思っています鉛筆

まだ絶好調では無いので
また休み休みになりますが
何か気になる事がありましたら
引き続き↓過去記事↓を
読んでいただけたら嬉しいですお願い
お休み中も
もし応援してもらえたら…
嬉しいですお願い

↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますお願い
↓押してねキラキラ

メダカランキング

ポチってくれる皆様に感謝ですお願い
いつも本当にありがとうございますラブ

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ