至福のひととき | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

10月に入り
また随分日が短くなりましたねびっくり
今日は仕事を終えて家に着くと
飼育場は既に真っ暗でした…ガーン
仕事終わりにメダカの観察が
出来なくなるのは何ともつまらないですぐすん

我が家はハウスも無く
狭い庭で細々と飼育しているだけなので
これからの時期は室内の加温組に
仕事終わりの癒やしをもらいます照れ
(今年はまだ準備出来ていませんが(笑))

仕事終わりに加温飼育部屋に行き
水槽の前に座って餌を与え…
メダカ達を観察するのは
夏場には無い癒やしがあります照れ


加温飼育は飼育数が少ないので
それほど世話に手間もかからず
余裕を持って飼えるというのも
あるとは思いますが…

何となく…外が肌寒く真っ暗闇の中
暖かい部屋で誰にも邪魔されずに
自分だけの世界でメダカを眺めるのが
至福の時だったりします(笑)

先週は加温飼育の準備が出来なかったので
今週こそはやりたいと思います照れ

以上
至福のひととき
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ