初秋の餌やり | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

九月も中旬となりましたが
八月の猛暑が嘘のように
秋の気配が一気に深まり
朝晩はかなり涼しくなってきました紅葉

日も短くなり
仕事を終えて家につくと
だいぶ薄暗くなっています月見


日中はまだまだ暑いですが
真夏のような暑さはなく
かなり暑さも和らいだので
先日、簾は全て外しましたウインク

朝、飼育場を観察すると
盛んに交尾が行われていますが
今朝の水温は20度と
かなり冷たくなっていますびっくり

今の時期は成長のラストスパートで
越冬に向けて体力をつける
大切な時期ではありますが
夏と同じ感じの餌やりだと
水が悪くなったり
メダカの体調を崩してしまったり
最悪の場合、餌やりが原因で
殺してしまう…なんて事もあるので
出来れば活性の高い昼に
1回の餌やりが良いと思いますOK

仕事で昼に餌やりが出来ない人も
多いと思いますが
その際にも夕方の餌やりは避け
朝の餌やりだけの方が良いと思いますウインク

以上
初秋の餌やり
でした照れ

今日も優しさの1ポチで
応援宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ