プチメダカツアー | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今日は、ミプラスさんが
清水金魚さんに行くとの事だったので
「ついでに乗せて~」
と頼んだら
「いいよ~」
と、軽くOKをもらえたので
FujiAquaGreenさんも誘って
プチメダカツアーに行きましたウインク

で、「どうせ浜松方面に行くのなら
丸玄さんにも「ころたまボール」を
使っていただいているんだから
ご挨拶に行こうよ!」
と、言葉たくみにミプラスさんを誘い
お忙しい中、丸玄さんに
お邪魔させてもらいましたてへぺろ

↓第一飼育場

毎度の事ながら
とてつもない規模に驚かされますびっくり

↓第二飼育場

物凄い数のメダカが泳いでいますが
種親水槽は特に驚くほど凄いメダカが
泳いでいましたおねがい

この時期のメダカ屋さんは
めちゃめちゃ忙しいのですが
丸玄さんは超優しく
第三飼育場にまで案内して下さいましたラブ
本当に…恐ろしい規模ですびっくり
まさに養魚場!って感じで憧れますラブ

写真だと上手く伝わりませんが
幹之の群泳はかなり見応えがありますおねがい

この一つのプールだけで
幹之が数千匹泳いでいましたびっくり

で、ついつい話が盛り上がってしまい
お昼になってしまったので
昼ご飯もご一緒させていただいたのですが
話に夢中で写真を撮り忘れましたショック

腹も満たされた所で
清水金魚さんに到着しましたが
今日はメダカ特選市だったので
物凄い量のメダカが出ていましたびっくり

物凄い熱気の中、メダカが次々と
競りにかけられていました拍手
これだけの数なので
物凄いスピードで競りが行われます新幹線

のんびり屋の自分は
とても競りついて行けそうもなく
今回も参加はしませんでしたが
競りに出ているメダカを見ているだけでも
めちゃめちゃ楽しめました照れ
(一般公開及び一般販売は行ってません)

今回はメダカ特選市だったので
知り合いの方々も多く来られていて
話をしたりメダカを眺めたりで
あっという間に時間が過ぎてしまい
朝早くに出発したのに
気がついたら夕方でしたびっくり

コロナの関係で
県外に出るのはまだ少し躊躇しますが
またメダカツアーに行ける日が来るのを
楽しみにしています照れ

ちなみにプチ情報ですが…
FujiAquaGreenさんは
来週土曜日(6月27日)から
営業再開するそうです拍手

更にプチ情報ですが…
丸玄さんの公式ラインでは
毎日20時に特売品のお知らせがありますが
毎日先着一名様に
ミックスメダカ30匹プレゼント!
を実施中ですウインク

丸玄さんの公式ラインは↓コチラ


近々、丸玄さんと舞メダカさんと
FUJIYAMAめだかでの共同イベント
企画中なので、まだ未登録の方は
登録をオススメ致しますウインク

以上
プチメダカツアー
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ