暁錦を選別 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

先日、暁錦(あかつきにしき)の
選別を行いましたウインク

暖冬での大打撃で
半分以上やられてしまいましたが
生き抜いてくれた強者達ですおねがい

春子は8割くらい三色になったので
だいぶ固定率が良くなってきたな~
と思っていたら、夏~秋子の三色率は
半分くらいでしたショック

ひとまず三色になっている子と

三色になっていない子にわけましたニコニコ
(取り忘れた三色になってる子も混じってます)
暁錦は透明鱗三色ですが
非透明鱗よりは固定率が高いので
かなり楽しめます照れ

『透明鱗三色と非透明鱗三色を比較』こんばんはFUJIYAMAめだかです先日、非透明鱗三色と透明鱗三色の違いがわからない…というご質問をいただきました横見での頬透けもそうですがそれよりも白地や赤…リンクFUJIYAMAめだかのブログ

 

柄物は好みによると思いますが
最近は渋めの個体が好きですおねがい

以前は体に赤色がない方が好きでしたが
最近は↓みたいな子にそそられます(笑)

黒地が多いのもカッコ良く見えるので
↓みたいな子や
↓みたいな子も気に入ってますウインク

好き好きなので正解はありませんが
とりあえず気に入った子を
チョイスしました照れ


また後日ヤフオクに
出品したいと思いますおねがい

例によって選外は
ミックス並の価格でお譲りしますので
ご希望の方はご連絡下さいウインク
(先着順です)

選外は
・三色ラメ
・暁錦
・紅白ラメ
などがいますが…容器をあける為に
近々選外祭りでもやろうかと思いますウインク

以上
暁錦を選別
でした照れ

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ