乙姫フェアと父の日 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

一般的かどうか知りませんが
乙姫は比較的オスが多い印象です♂
(あくまでもウチでは…です)
↓これもオス
という事で今後
出品時のセット組の関係もあるので
選別がてら雌雄を見てみましたウインク

こちらの乙姫は
星田めだかさんからの血統ですが
やはりシッカリと選別淘汰されて
累代されてきたのか
ヒカリ体型なのに背曲がりや選外は殆ど出ず
歩留まりがかなり良いですウインク
で、雌雄を確認した結果ですが…
オス2対メス1…と、やはりオスが多く
このままペアで出していたら
オスばかり残ってしまう事が
わかりましたガーン
…という事で
只今よりネットショップにて
1ペア+1♂(計3匹)をセットとし
父の日&乙姫フェアとして格安にて
販売致しますウインク(全て選別済個体です)
完売致しました

乙姫に関しては
「欲しいけどヤフオクだと
値が上がってなかなか手が出ない…」
という声も結構お聞きしますので
今回はヤフオクではなく
ネットショップに出しましたウインク

で、なぜ父の日?ってなりますが…
昨年、自分の親父や叔父や伯父達が
ウチに来てメダカを見ていった時に
色んな品種が沢山いる中で
乙姫が一番カッコいい!と皆が絶賛し
一目惚れしたから譲ってくれと
懇願されましたびっくり

譲ったのは昨年の秋でしたが
無事に越冬も出来、産卵も始まったようで
最近はかなり頻繁に
「卵をつけたぞ」
「凄い増えてるぞ」
などと連絡が来ます(笑)
当然乙姫はカッコいいメダカですが
親父達の反応を見る感じだと
年配の方には特に人気なのかな?と思い
父の日のプレゼントに
贈ったら喜ばれるかも…と
今回の乙姫フェアを父の日に間に合うように
企画いたしましたウインク
(当然自分用に購入していただいても大丈夫です(笑))

親父は自分がメダカを始める前から
メダカをやっているのですが
やはり共通の趣味があると
会話も弾みます照れ
別居なので音信不通になりがちですが
メダカのおかげで頻繁に連絡を取るので
メダカに感謝ですラブ

特に叔父とは一年に一度
会うか会わないかくらいでしたが
乙姫をプレゼントしてからは
わりと頻繁に近況報告があります(笑)
これもメダカの輪ですねウインク

因みに…
お届け先をプレゼントしたいご住所で
ご記入いただければ直送も可能ですウインク
※採卵床などの用品との同梱も可能です
※お取り置きは出来ません

また、お時間をいただければ
メッセージも同封致しますので
メッセージご希望の方は
備考欄にメッセージをご記入下さい照れ

ご注文は→コチラ

せっかくなので
フルボディ白幹之完売
早熟系フルボディ幹之
星河(中里様ブリード)も完売
今回限りのセール価格で出品致しましたウインク




以上
乙姫フェアと父の日
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ