ピンクラメ? | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

以前もご紹介したオレンジラメですが
中にピンク色っぽい子がいたので
出荷せずにずっととってありましたウインク

↓普通のオレンジラメ

ピンク色と言うか、黄色が薄い子は
赤系やオレンジ系のメダカを飼っていると
時々出てきます虫めがね
一応オレンジラメとしては
選外になりますが
コレはコレでキレイなので
子供を採ってみようか
ギリギリまで悩みましたが
やはり容器を空ける必要があり…
今回も断念しましたショック
やってみないとわかりませんが…
黄色が少ない上にラメもあるので
もしかすると
体外光が乗る可能性があるかな?とか
色々と試してみたくて気になります虫めがね


オロチが出た時には
今まで飼っていたメダカを仲間に預けて
庭中の容器を使って
色んなメダカと掛け合わせてみて
相性や傾向を調べたりしましたが
色んなメダカと交配をやってみると
そのメダカの特性が見えたりして
なかなか面白いですおねがい

スペースに余裕があれば
幹之系と掛け合わせて
ピンク体外光を目指してみたり…

ブラックリム系と掛け合わせて
頭がピンク色で体が黒い子を目指してみたり

紅白系と掛け合わせて
さくら色の紅白を目指してみたり…

体外光やオーロラ系と掛け合わせて
遊んでみたり…

いろいろと掛け合わせてみたいのですが
やはり狭い庭では限界があるので
今回も泣く泣く見送りですショック

もっと広い敷地で
余裕を持って飼育が出来たら
もっとメダカも楽しめるし
もっと色々学べるのにな…
と思う今日この頃です(笑)

以上
ピンクラメ?
でしたニコニコ

宣伝でスミマセンが
今回の子も含めてヤフオク出品中ですウインク





宜しくお願い致しますおねがい

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ