黄金べっ甲光 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今夜のメダカは
「黄金べっ甲光」ですラブ

今年は、今までのラインナップを
全て見直すことにしましたが
改めて何をやろうかと悩んだ末に
この子達を購入しましたウインク
白い容器で買っていますが
透明感のある黄色で
かなり気に入っていますラブ

やはり自分は
シンプルなメダカが好きです(笑)

因みに黒い容器ではこんな感じですおねがい

黄金べっ甲光には
クリアブラウンの血も入っているらしく
本来は若干黒が入っていたりするのですが

個人的には本物の「べっ甲」よりも
「べっ甲飴」のような黄色の透明感に
物凄く魅力を感じていたので
送っていただいた際に無理を言って
なるべく黒い色素が入っていない子を
お願いしましたお願い

おかげさまで黒い容器でも
べっ甲の感じが楽しめていますラブ


黒い容器でも楽しめますが
やはり自分は白い容器での方が
好きですウインク
今年はこの子達をやってみる予定ですウインク

以上
黄金べっ甲光
でした照れ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛