メダカ好きの集いとプラチナアイ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

昨夜は楽しい宴でしたが
自分は途中で薬が切れて
具合が悪くなってしまい…
早々に帰りましたが
他のメンバーは3次会まで盛り上がり
2時くらいまで飲んでいたそうですびっくり

※送られてきた写真は見るに耐えられなかったので、掲載はやめておきます(笑)

で、今日は
メダカ好きの集い二日目で
昨日に引き続き
に加え、なんと!
FUJIYAMAめだか後援会会長の
夢はめだか屋さんも来られましたラブ

今日は朝10時に待ち合わせでしたが
自分が起きたのは…なんと10時…ガーン
とんでもない寝坊助ですてへぺろ

急いで支度をし、團長の車で向かった先は
お気に入りのお蕎麦屋さん(一閑人)
今日はあいにくの天気で
富士山が見えなかったのが残念でしたが
そのおかげか?いつもは開店30分前には
並んでいなければならないのに
今日は余裕で入れましたウインク
迎え酒で乾杯をし
美味しいツマミを食べて
締めは玄挽き蕎麦!
いつ食べても美味いですラブ

で、お腹を満たし
天気が良ければ観光をしたり
色んな飼育場をご案内する予定でしたが
あいにくの天気だったので
向かった先は雨でも楽しめる
FujiAquaGreenさん飛行機
メダカの話題が尽きないのはもちろん
常に笑い声も絶えず
皆さん本当にメダカが好きなんだなぁ~と
感じましたおねがい

メダカという共通の趣味だけで
初対面でも世代を超えて盛り上がれるのは
素晴らしいな~と思いましたラブ

今日は一般公開していない
FAGさんの飼育場(ハウス)も
見学させてもらいましたが
春先のオープンに向け
キレイなメダカが沢山泳いでいましたウインク

春のオープンが待ち遠しいですねおねがい

そんな中、話題は先日ご紹介した
猫飯さんのT尾やプラチナアイの話題にキラキラ


固定化が楽しみだね~なんて話していると
FAGの店長さんが「そう言えばウチでも
プラチナアイのメダカを発見しました!」
…と、驚きの発言びっくり

早速、見せていただくと…
確かに目にラメがありますびっくり

同じ時期に別々の場所で
同じような表現のメダカが出現する事は
メダカあるあるなのですが
ホットな話題だったので驚きましたびっくり

このメダカはヒカリ体型のヒレ長で
普通にしていてもキレイでしたが
せっかくならプラチナアイが遺伝するか
確認してみようとの話になりましたおねがい

…が
既に店長の所はスペースの余裕がなく
困っていたのですが
なんと!今日会ったばかりの
夢はめだか屋さんが店長から
このメダカを託されていましたびっくり

今年か来年に
FAGさんの店頭に並ぶか否かは
夢はめだか屋さん次第となりました(笑)

そんなこんなで
楽しい時間が過ぎるのは早く
時間も時間なので
お開きとなりましたが
次は3/1に集まれればな~と思ってますウインク

以上
メダカ好きの集いとプラチナアイ
でした照れ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛