楽しすぎの1日 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今日は先日予告した通り
ひろしゃんさんが遊びに来るとの事で
お昼前に待ち合わせをしましたウインク
今日はチームの地元メンバーが
仕事などで不参加でしたが
ひろしゃんさんご夫妻と待ち合わせをし
まずは富士山本宮浅間大社で参拝絵馬

そのまま昔の禊所、湧玉池を
メダカ談議や水談議しながら散策し

お宮横丁で富士宮焼きそばを堪能もぐもぐ

ひろしゃんさんご夫妻とは初対面でしたが
やはりメダカ好き同士なので
初対面とは思えないくらい会話が弾み
終始笑ってばかりでしたゲラゲラ

今日は天気も良く富士山も良く見えたので
オススメの富士山スポットへご案内してから

FAGさんへウインク
駆けつけてくれましたラブ

今日は絶えずお客様が来店し大盛況で
店主も大忙しでしたが、常連さんも多く
ずーっと笑い声が絶えず、自分もとにかく
ずっと笑ってるか喋ってるかみたいな感じで
気がついたら顎が痛くなってました(笑)
噂には聞いていましたが
ひろしゃんさんご夫妻は本当に美男美女で
メダカ好きで目利きのめっちゃ可愛い奥様と
メダカ好き達を俯瞰するのが趣味の
イケメン旦那さん
(旦那さんも相当詳しいです(笑))
という最高のコンビでしたラブ
で、そんなお二人とメダカ談議をしながら
店内のメダカ達を眺めていましたが
今日もFAGさんは質の高い
種親クラスのメダカがズラリと並び
超激安で売られていましたウインク

奥様とはメダカの趣味が似ていて
自分の今日のイチオシメダカは
気がついたら奥様がゲットされて
いましたおねがい
そのメダカの写真を撮りたかったのですが
超意地悪な店主に既に梱包されてしまい
写真が撮れなかったので(嘘です)
メダカの果てまでイッテQさんのブログに
アップされるのをお待ち下さい(笑)

その他にも今日は、綺麗な雲州紅白の上物が
1匹600円なんてとてつもない価格で
コッソリと何気な~く置かれていましたが
目利きの奥様はそちらも当然即ゲット
でしたウインク


で、話は変わって陽気な容器屋さんは
その名の通り陽気な容器屋さんなんですが
何とFUJIYAMAめだかのロゴ入りの容器と


白いトロ舟を作って来て下さいましたびっくり
白いトロ舟はレアですが
オロチや深海やマリンブルーの飼育や
体外光系メダカの体外光を伸ばすのに
適していると思われますウインク

ネットショップでもお取扱い出来ますが
送料が高いので悩んでいますうーん

ご要望があれば検討しますので
教えて下さいお願い

今日はとりあえずFAGさんで
特別限定販売が行われましたが
皆さん凄い勢いでご購入されていました(笑)

今日は本当に沢山の方々が来られたので
お名前を書ききれませんが
ステッカー交換会も頻繁に行われており
皆さん、メダカの輪を広げていましたおねがい

皆さんから話しかけていただき
今日は沢山の方々と
ゆっくり話が出来ましたラブ

お土産までいただいてしまいましたお願い
ありがとうございますラブ

で、最後は常連さん達とパシャリカメラ

ひろしゃんご夫妻とも記念撮影ウインク

楽しい時は過ぎるのが早く
気がつけば夕方で閉店間際となり
お開きとなりましたおねがい

今日、遊んで下さった沢山の皆様
楽しい一時を提供して下さったFAGさん

ありがとうございました照れ

以上
楽しすぎの1日
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛