夜桜の上見撮影 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

先日、斜めから撮影した
夜桜を載せましたが…

(その後業務連絡を出したので
見てない方も多いかも?)


何故、いつも
斜め撮りをしているかと言いますと
・上見だとラメが上手く撮れない
・背曲がりはいないですよ~ってアピール
です(笑)

体型がわかりやすいように
横見も撮れば良いのですが
そもそも変なのは絶対入れないので
時間短縮の為に斜め撮りにしましたてへぺろ

上見でもラメが写る時と写らない時があり
例えば↓の写真は同個体ですが…
↑ラメが上手く写ってない
↓多少ラメが写ってる
少しピンボケの時の方が
ラメが見えやすいようです(笑)
それでもやはり実物の方が
ラメが多く見えますびっくり

で、前回は斜め撮りを一気に出したので
今日は上見を一気に載せてみます飛行機

斜めの時と見比べてもらうと
ラメがちゃんと写っていないのが
わかると思います(笑)











やっぱり多少ラメが上手く撮れている日と
全くダメな日がありますね(笑)

…と言うことは
外の天気や明るさにもよるかも…
ですねウインク

それはそうと…
夜桜のセットを作るときは
毎回同じようなセットを作るので
似たような写真ばかりに
なってしまいスミマセン(笑)

以上
夜桜の上見撮影
でした口笛

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛