マリンブルー | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今夜のメダカはマリンブルーですイルカ
以前から話してますが
めちゃめちゃ大好きなメダカですラブ
あくまでも「自分」が…ですが
マリンブルーの選別をする時には
↓以下の点に気をつけていますウインク


最初の頃は納得のいく子が殆ど出ず
100匹中数匹…って感じでしたが
最近ではだいぶ良い子が増えてきましたおねがい
継続は力なりと言いますが
やはり続ける事って大切ですねウインク
最近はヤフオクを殆ど見ていないので
今はどうかわかりませんが…
以前はマリンブルーが出品されていても
マリンブルーと呼べるような子は
殆ど目にしませんでしたショック
それがマリンブルー?偽物?(笑)って子も
かなり多く出回っていましたショック
そういえば、かなり前の事になりますが…
以前、自分のお気に入りの
マリンブルーの写真と
自分が思うマリンブルーの特徴を
ブログにアップしたら…
とあるメダカ屋さんから
「ウチに置いてあるマリンブルーが
良くないって言ってるようなもん」
「営業妨害をしている!」
と、めちゃめちゃな言いがかりを
つけられました(笑)
確かにそれだけ良い個体が出にくかったり
キチンとした選別をしていない系統では
普通の幹之みたいになっていたり
中途半端な表現になってしまうので
それだけマリンブルーの選別は
シビアにしないといけない…と思いますが
↑未選別ですが良い子が多くなりましたおねがい

あくまでも自分は
作出者様のマリンブルーや
入賞された素晴らしいマリンブルーを見て
自分が個人的に感動した良いと思う特徴を
追求していて、それを
文字に起こしてブログに書いただけなのに…
とんでもない言いがかりですよね(笑)
良くないと思うなら
売らなきゃ良いだけの話ですし
良くないモノを人を騙してまで売りたい?
…と思いましたが
揉めても良い事なんて一つも無いので
そういう所とは関わらないように
気をつけていますてへぺろ
…と、大好きなマリンブルーで
気持ちよくブログを書き始めたのに
嫌な事を思い出してしまいました(笑)

楽しいはずのブログなのに
気分を害した方がいましたら
申し訳ございませんお願い

以上
マリンブルー
でした波

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛