イベントが盛り沢山 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

シーズンも本格的に始まり
メダカのイベントも
各地で行われるようですおねがい

特に今週末は凄いです!ラブ
南からご紹介していきますウインク

まずはコチラ!ウインク
日時:6月2日(日) 午前10時~
場所:北九州農事センター
「改良めだか展示会」ですラブ

メダカはもちろん
毎年物凄い沢山の方々が集まるそうですウインク

北九州なので残念ながら自分は行けませんが
仲間が何名か行くとの事でした照れ

タイムテーブルは以下のようですニコニコ
是非足を運んでみて下さい照れ


で、続きましてはコチラ!おねがい
日時:6月2日(日) 午前10時~
場所:アミーゴ倉敷店
夢中メダカさん&アミーゴ倉敷店さん主催
「コラボイベント」ですラブ

GWに夢中メダカさんに行きましたが
質の高いメダカがわらわら泳いでましたびっくり

そんな夢中メダカさんのイベントなら
間違いないハズですウインク

夢中メダカさんは本当に楽しい所でしたラブ

お近くの方は是非行ってみて下さいウインク


で、更に続きましてはコチラ!
日時:6月1日(土)~2日(日) 9時~
場所:庄内緑地公園 多目的ホール
「夏の鑑賞めだか展示会」ですラブ

北九州も岡山も遠いけど此方なら行ける!
って方々も多いのではないでしょうか?ウインク

毎年色んなブロガーさんのレポを見ますが
本当に面白そうですラブ

凄いメダカを実際に見れるチャンスですおねがい

お近くの方々は
是非行ってみては如何でしょうか?ウインク


更に更に続きましてはコチラ!
日時:6月1日(土)~2日(日) 午前10時~
場所:国登録有形文化財 高麗郷古民家
「メダカ展示会」ですおねがい

自分も昨年お邪魔しましたが
キレイなメダカはもちろん
展示方法も趣があり
沢山の有名な方々にもお会い出来
色んなお話が聞けて楽しかったですウインク

(↓胸のステッカーに注目です(笑))
今年も日曜日の午後に行こうと思ってますが
…毎度の事ながら当日の体調次第ですショック

ここ最近、少し無理をしてしまい
今日はかなり調子が悪く…
明日回復するのを願ってますぐすん

調子が良ければ
仲間と一緒に遊びに行く予定ですウインク


上の4つのイベントは
全て日にちが被っていますが
全て場所が離れているので
日本全国のメダカ好き達は今週末は
どこかしらのイベントに参加出来ますねウインク

参加する側としては、場所が近ければ
イベントのハシゴも出来るので
1件だけなら躊躇する遠征も
2件あるなら遠征しよう!ってなるので
同じ日にイベントをやるのも良いですよね照れ

自分もいつかチームの仲間達と
イベントをやりたいと思ってますが
その時には友達や知り合い
近くのメダカ屋さんなどを巻き込んで
スタンプラリーとかやれちゃうような
楽しいイベントにしたいですラブ

で、今週はこんな感じですが
埼玉より北側の方々は少し寂しいですよね…

ご安心下さいラブ
(自分が威張る事ではありませんが(笑))

その翌週はコチラ!!
日時:6月9日(日) 午前10時~
場所:道の駅 かくだ
「2019年展示会販売会」ですおねがい

福島にはメダカ友達が沢山います照れ

自分も応援に駆けつけたいのですが…
ちょっと遠いので皆様のレポを
楽しみにしておりますグラサン

で、今回のイベントの場所を
地図で調べたらビックリ!びっくり
見事に等間隔でイベントが開催され
まさに日本全国でメダカイベント!
…って感じですねラブ

やはりメダカは
写真で見るのと実物を見るでは
気付くことも印象も結構違うので
お近くの方はこの機会に
是非足を運んでみては如何でしょうか?照れ

以上
イベントが盛り沢山
でしたウインク

業務連絡
毎度即日完売してしまう
ころたまボールですが
本日入荷致しましたラブ
宜しくお願い致します照れ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛