弾丸メダカツアー(やまさん養魚場) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今朝、ホテルで寝ていると
朝5時くらいに

キュイキュイキュイ!(警報音)
一階で火災が発生しました。
落ち着いて避難して下さい。

という
激しいアナウンスが二回流れ
叩き起こされましたガーン

…が!

朝が苦手な自分は…

眠気に勝てず…
一瞬で二度寝…zzz

ジリリリリリリリリ!
避難して下さい。

…と、更に激しいアナウンス!ガーン
ハッ!そうだった…と再度起きましたが
やはりどうしても眠たく…

ベッドに寝たままカーテンを開けると
窓の外には煙がモクモク…炎

マジか…ガーンと思い
ようやく起きる気になったら

火元は隣の店舗だったらしく

問題ありません。
お騒がせしました。
とのアナウンス消防車

何事も無くて良かったのですが
ゆっくり寝たくて前泊したのに
無駄に早起きさせられてしまいました…ショック

…と言うことで、今日は
チームFUJIYAMAの仲間やメダカ友達と
朝から遊ぶ為に、昨夜からホテルで
前泊してました(笑)

待ち合わせ時間は朝9時でしたが
集合場所までは自宅から
高速でも2時間くらいかかるので
逆算すると朝6時には起きなければならず

朝が苦手な自分は
休日にはゆっくり寝たくて
安~いホテルに泊まりましたが
結果、更に早起きする事になりました(笑)

で、集合場所は静岡の小國神社神社
今日は9名のメダカ好きが集まりましたおねがい


清々しい雰囲気の中、まずは参拝拍手


で、そこから向かったのは
以前から度々ブログに登場している
チームFUJIYAMAの「やまさん」ハウスおねがい

三色体外光や三色ラメなど
極上のメダカがわんさか泳いでましたラブ

自動餌やり機が設置されており
1日に何回か餌を与えているとの事で
メダカがプックリと健康的でしたおねがい

手動で動かしてくれましたが
自動餌やり機が作動すると
集まってくるメダカが可愛かったですラブ

で、やまさんの養魚場でも使われているのが
お馴染みのコレウインク
ころたまボールですウインク

ころたまボールは先日入荷しましたが
翌日には全部売り切れてしまい
現在も在庫切れで、皆様には
大変ご迷惑をおかけしていますが…
明日か明後日には入荷すると思いますラブ

また宜しくお願い致しますショボーン


で、ハウス内を見学していると
やまさんのお友達が遊びに来て下さり
なんと生で食べられるトウモロコシ
「甘々娘」を持ってきてくれましたびっくり


採りたてとの事だったので
早速いただきましたが
かぶりついた途端に
甘いジュースを飲んでいるような
ジューシーさが口一杯に広がりますラブ


この「甘々娘」は
糖度が18度くらいあるらしく
(メロンが平均14度くらいみたいです)
生で食べるとフルーツみたいなんですが
やはり朝採りの採りたてが
一番美味しいようで
シーズンになると朝3時から並ぶ方も
おられるそうですびっくり

行列の出来るトウモロコシで
入手困難らしいのですが
ちょうどそろそろシーズンらしいので
静岡の遠州森町に行かれた方は
一度食べてみては如何でしょうか?ウインク

そんなこんなで
一同は次の目的地に向かいましたが…

長くなってしまったので
また次回(笑)

以上
弾丸メダカツアー(やまさん養魚場)
でした照れ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛