白パンダ半ダルマ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今夜のメダカは
白パンダ半ダルマですパンダ

透明鱗のメダカで
目の虹色素胞がないので
パンダみたいに見えますおねがい

パンダ目にも二種類おり
上見でパンダでも
横見だとパンダではない個体も
かなり多いのですが
この子達は横見もバッチリパンダですウインク
↑の子は卵を持ってましたが
昨日書いたように半ダルマだと
受精率が高いですラブ

透明鱗はオロチと相性が良く
我が家の黒丸(オロチ出目ダルマ)も
この白パンダ出目を使っていますウインク
(↓黒丸)

オロチと掛け合わせた時は
目だけでなく、頬も腹膜も虹色素のない
透明鱗を選びましたウインク

天おろ(天女の舞オロチ)の時も
そんな子をチョイスしていますウインク
↑天女の舞透明鱗白
↓天おろ

話がそれてしまいましたが…
今回の子の中にも出目が入っていますウインク

出目は正面からの顔が可愛いですラブ
よーく見ると笑ってるように見えます(笑)
フグみたいですよね(笑)

コレは更にフグっぽいですUMAくん
↓スーパーブラック出目ダルマ
あ、因みに↑の子は上見はパンダですが
横見は普通の目に見える子ですニコニコ
目の上部だけが黒くなっているのが
わかりますよね?ウインク

スーパーブラック出目に関しては
必ず上見で目が黒い子を
残すようにしていますウインク

…と、また話がそれてしまいましたてへぺろ

徒然草のように
心に移りゆくよしなし事を
そこはかとなく書きつくれば…
FUJIYAMAめだかのブログになってしまう
…って事ですね(笑)

そんなこんなで
この子達をネットショップに出してますウインク

もう残り僅かですが…
もし良かったらお迎えしてあげて下さいおねがい

以上
白パンダ半ダルマ
でしたパンダ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛