胸ヒレ光幹之 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

先日、写真を撮るために
幹之を掬ってみたのですが
その中に胸ヒレが光ってる子がいましたおねがい

ネットショップでも販売していた
早熟系幹之(N系統)の兄弟で
昨年も何匹か見つけましたが…
(↓以前ブログでご紹介した子)

今年は胸ヒレが光ってる子が
結構出ていますおねがい
(↑今見ると唇も光ってますねラブ)

幹之は以前から
腹鰭、尻鰭、尾鰭、背鰭は
結構光っていましたが
胸ヒレ光はあまり出ませんでしたうーん

我が家の早熟系幹之は
早熟とフルボディーには拘って
種親選びをしていましたが
胸ヒレ光は特に意識していませんでしたキョロキョロ

ただ、今年は結構出てきたので
以前、この系統を株分けした仲間にも
胸ヒレ光が出ていない?と聞いてみた所
やはり仲間の所でも今年になって
ポツポツと出てきたようですびっくり

同時期に同じ表現が出る…
というのもメダカあるあるですね(笑)

見つけ次第隔離していましたが
種親分は十分に確保出来たので
2セットだけネットショップ
出しましたウインク

天女の舞幹之と掛け合わせたら
キレイそうなのでやってみたいのですが…

品種を絞ったばかりなので
悩んでます(笑)


余談ですが…
オッス!って感じの写真が撮れました(笑)

以上
胸ヒレ光幹之
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛