「嫌な事」と「警告!」 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今回は、ちょっと自分らしくなく
楽しくない内容ですが…
お付き合い下さいショボーン

前々から言っていますが
ブログは楽しいものでありたい
メダカは皆さんと楽しくやりたい
…と、何度も言ってきたので

嫌なことがあっても、ブログでは
あまり書かないようにしていましたにやり
(ヤフオクの注意喚起は何度かしてきましたが)

ただ…
ありもしない悪い噂話を流されるのは
さすがに腹が立ちますし
それを鵜呑みにしてしまう人もいるようで
楽しくメダカをやりたいって事を
かなり妨害されているので
楽しくない話ですが、誤解を解く為
警告の為に書く事にしました鉛筆

根も葉もない有りもしない悪い噂を流すって
普通に名誉毀損ですからね?注意

普段は大人しい自分ですが
やる時はキッチリやりますのでムキーッ

…ということで
どんな意図があるのか知りませんが
かなり前から嫌がらせを受けてますショック

目立てば妬む人や、嘘の悪い噂を流す人は
必ずいる…と思っていましたが

メダカに対しても
購入して下さる方々に対しても
普通~に真面目にコツコツとやっていれば
わかってくれる人は必ずいるだろうし
ありもしない噂なんて、ほっとけば消える…
と思って、あまり気にしてませんでしたが
次から次へと、あの手この手で
嫌がらせが来るので今回書きました。

基本的には
人を騙そうとするような人
嘘つき、裏切り、人を陥れようとする人
他の人の文句を言うような人以外とは
誰とでも仲良くやりたいので
自分から敵対視する事はまずありませんが

やたらと敵対視し、横やりを入れ
楽しくやらせてくれない人もいますショック

自分は後ろ指さされる事なんて
何一つしていないので
交流を拒まれている所に対しては
正直な所、悪の根元か?
逆に不信感を抱いていますしょんぼり
(証拠を掴んだら全部公開します!)

…と言うか
会った事も関わった事も
話した事もないのに
嫌われてるって…不思議ですよね~?(笑)

色んな考え方があるので
自分の事を嫌いな人がいるのは
別に仕方ないとして
嫌がらせするのは何でかな?
…と仲間に相談すると
目立ってるヤツが気に入らないとか…
自分が一番じゃなきゃ気に入らないとか…
真っ当な事言われたら商売の邪魔になり
困るとか、色んな話を聞きます…うーん

楽しくやれない人がいるのは
本当に残念ですねショック

色んなありもしない噂を耳にしますが
今回、流されていた悪い噂は
結構前から耳にはしていましたしょんぼり

放置しておくつもりでしたが
今回、色々とあり
心配してくれる仲間や
応援してくれる人の為にも
この際、濡れ衣は
ちゃんと晴らそうと思いました。

その、ありもしない噂とは
ヤフオクで、FUJIYAMAめだかが自分で
値段の吊り上げをしているとか
吊り上げを指示してやらせているとか
根も葉もない噂ですムキー
そもそもネットショップがメインで
ヤフオクなんて殆ど出していないのに
信じちゃってる人もいるんですショック
こんなに真面目にやっているのにねぇ(笑)

根も葉もない噂なので
しばらく忘れていましたが
昨年末に波羅門さんから
「FUJIYAMAさんはヤフオクで
吊り上げをやっているんですか!?」
と、お電話がありましたびっくり

波羅門さんにはキチンと
ありもしない噂話だという事と
自分の考え(不正が嫌いな事、楽しくやりたい事、人を欺くような事は嫌いな事など)を
ご説明をさせていただきました。

波羅門さんは正義感が強く
男気のある方なので
その噂が本当だったら許せずに
電話してきたと思いますが
その後、話をして納得もしていただけ
後日ちゃんと謝罪までいただき
既に和解しています。
(今回お名前を出すことも了承済みです)

ハッキリ言っておきます
喜んでもらえたり、楽しんでもらえる
と思うことは率先してやりますが
後ろ指さされる様な事は
一切やりませんプンプン

楽しいハズの趣味の世界で
嘘、裏切り、足の引っ張り合い、喧嘩
欺き、いがみ合い、出し抜き
他のメダカ屋や人の文句…
めっちゃめちゃ
くだらないです。
恐ろしく時間のムダで大嫌いです!

チームFUJIYAMAでも
「他のメダカ屋や個人の悪口禁止」
をルールとしています。

メダカ関係のライングループは
物凄い数がありますが
ラインのグループによっては
常にどこそこの悪口や噂話が流れている
グループもありましたえー?

陰でグチグチと
誰かの悪口を言ったりするよりも
メダカや飼育の話をした方が
全然楽しいと思いますうーん
※人の悪口や噂話が頻繁に出ているようなライングループは…巻き込まれるので要注意です(笑)

なので、本当はこんなブログも
時間のムダなので書くのも嫌でしたが
これ以上こんな事に
時間を費やしたくないので書きました鉛筆

自分は、そんな時間があるなら
メダカの世話や
勉強に時間を使い
より良いメダカを作ります

噂を流してる人は
よっぽど暇なんだろうなと思いますが
皆で楽しく仲良くメダカが出来ないなら
人に迷惑をかけずに
大人しく一人で
やっていて欲しい
と思います。

妬みか、僻みか、お金の絡みなのか
良くわかりませんが
同じメダカという共通点があるにも関わらず
仲良くやれない人もいる事を知り
何とも情けないというか…悲しいです。
(噂を真に受けて手のひらを返した人もおり
仲間まで巻き込もうとしていましたが
仲間は自分を信用して相手にしませんでした)

つまらない事に労力を使うなら
良いメダカを作ったり
メダカ界を盛り上げるために
メダカ普及活動をやるとか
もっとやる事はあると思いますうーん

まだまだこんなに狭いメダカの世界なので
最初の頃はくだらない壁など作らずに
単純にメダカの輪や交流を広げて
誰とでも仲良く楽しくやろうと
思っていましたが
無意味に壁を作ったり、悪口を言ったり
やたらと無駄に好戦的な人とは
考え方が合わないと思うので
最近では、自分を嫌ってる人とは
仲良くしようとは思いませんぼけー

ただ、自分は平和主義で
基本的には仲良くやりたい人間なので
そんな人でも考えが変わり
コンタクトがあれば普通に仲良くします照れ

来るもの拒まず去るもの追わずですグッ

むしろ
今回みたいにありもしない噂を流されたり
陰口を叩かれるくらいなら
一切関わって欲しくないです(笑)

自分は今、支えてくれている皆様や仲間と
楽しくやっているので
嫌いな人はほっといて欲しいですぼけー
(嫌いなクセにブログをいちいちコソコソとチェックしている人もいるようで…(笑))

中にはFUJIYAMAと仲良くするなとか?
とんでもない事を言ってる人も
いるようですびっくり

人が誰と付き合い何処へ行こうが勝手です。
人を意のままに操ろうとするなんて
とんでもないですムキー

そんな嫌な話を聞いても頑張れるのは
信じてついてきてくれる仲間や
フォローしてくれる皆様や
応援してくれる沢山の方々のおかけで
くだらない事をやってるのは
本当に極一部なんです。。。
…性格が歪んでますよねぼけー

自分はとりあえずそんな人でも
最初は仲良くしようと思っていましたウインク

初心者もベテランの方も皆で楽しめる
壁や隔たりのない楽しいメダカ界が
自分の理想だからですおねがい

自分なんかは大したモンじゃないので
当然偉そうにもせず、誰とでも仲良く
話をさせてもらったりしていますが
そんな嫌な噂話が方々から
聞こえるようになり、疲れてきたので
今ではもう面倒くさい人には
自分からあえて接触しようとはしませんバツレッド

世の中には色んな人がいるので
ブログの内容が気に入らないだとか
目立っているのが気に入らないだとか
自分の事を嫌いな人も沢山いると思います

色んな考え方の人がいるので
それはそれで仕方ない事ですが
自分としては間違った事は
していないつもりなので
もし、嫌いなら関わらずに
何もせずにほっといて下さい。

何とも後味が悪いのですが…
未だにありもしない噂話をして
大切な友達にまで嫌な思いまでさせる…
そんな事があったので
書かせていただきましたショボーン

願わくば
こんな記事を二度と書くことがないように
祈っています。

くだらない事が少しでも減るように
リブログ大歓迎です(笑)

以上
「嫌な事」と「警告!」
でした注意

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ


(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛