メダ友さん宅訪問 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

先日、友達の團長と一緒に
近くのメダ友さん宅へ行ってきましたウインク

広々としたハウスでしたが
全てにエアレーションがされていて
どれもしっかりと管理されていましたラブ
ついて早々にメダカを見せてもらいましたが
自分と同じく「流行りメダカ」よりも
「古くても良いメダカ」が好きとの事で
飼っている品種が似ていて驚きました(笑)

琥珀ヒカリは自分も大好きですが
良い子がたくさん泳いでいましたおねがい
上見で良さそうな子を掬ってみましたが
体型もしっかりとしてますウインク
琥珀系は尾鰭の縁のオレンジ色が
しっかりと出ている子を残してあげると
良いと思いますウインク
白い容器でもキレイですラブ
琥珀系は結構色んな色が出て
楽しませてくれる事が多いのですが
キッチリと種親を選ばないと
累代しているウチに
結構別物になってしまったりしますびっくり

他にも良い個体がわんさかいましたおねがい
非透明鱗三色から出てきた紅白を集めて
固定したとの事で、みんなキレイでしたが
その中でも↓の子は目をひきましたラブ

他には物凄いキレイな
全身体内光の大群泳もいましたが
写真が上手く撮れず…
本当の魅力は半分も伝えきれていません。。
全身体内光の
実際の見た目の美しさを写真におさめる
…という新たな課題が出来ましたプンプン
ミックスの池もあり
人が来ると寄ってきて
めちゃめちゃ可愛かったですラブ
どの子も懐いているのですが
下の赤ぶちは特に懐いていて
凄い勢いで寄ってきて可愛かったです照れ
もう産卵も始まっていましたが
卵も一つずつ丁寧に取って
管理されていましたおねがい
行ったのは夕方でしたが
その後も飼育方法など
メダカ談議に花が咲き
気がつけば外は真っ暗で
すっかり遅い時間に
なってしまっていましたガーン

メダカという同じ共通の趣味があると
初対面でも昔からの友達のように
会話が弾み楽しいですおねがい

以上
メダ友さん宅訪問
でした口笛

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛