黒勝ち三色ラメSD血統 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

以前、坂出さんから譲っていただいた
黒勝ち三色ラメ坂出さん血統
略して三色ラメSDですおねがい


こんなに素敵な子達を
譲っていただいたのに…

自分の腕では
親を超える子が今はまだ
出せていませんショック

三色ラメSDと呼べるかは微妙ですが
その中でも親に近い子はこの子達ですおねがい
越冬明けで少し痩せていますが
親に近い黒勝ちの子ですウインク
今回は600匹くらい採りましたが
組合せをしっかりとやれずに
偏った子ばかり産まれてしまいましたガーン
本家坂出さんの所では
漏れクラスだと思いますが
今年はこの子達と
選外の子で再チャレンジしますグラサン
あまりにも黒勝ちすぎる子は抜きますが
赤勝ちでキレイな子もいましまたウインク

冬を乗り越えた選外の小さい子達は
かなり痩せてしまっていたので
もう少し太らせて様子を見ながら
再選別をし、残りは
ミックス水槽へ投入しますグラサン
今年こそ!
良い子を出したいと思いますウインク

以上
黒勝ち三色ラメSD血統
でした口笛

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛