ホテイアオイ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

昨年10月に
ホテイアオイについて書きましたが
基本的にホテイアオイは
通常の環境では越冬出来ないので
今まで我が家ではホテイアオイは
枯れ始めたら畑の肥やしにしていましたえーん
その時の記事は→コチラ

その後コメントなどで
・過密飼育すれば越冬出来る
・枯れてそうでも春になると復活する
などというお話を頂きましたおねがい

そんなこんなで昨年は
枯れ始めたホテイアオイを捨てずに
バケツに入れて様子を見てみました照れ

コレが12月の段階
今見ると結構青々としていますニコニコ

…で、その後1月の様子
更にその後
完全に枯れたかな…という感じですが
一縷の望みを託してますおねがい

…で






月日は流れ…






5月!




ホームセンターにも
ホテイアオイが
並び始めましたおねがい







我が家のホテイアオイは…
というと!?




まだ青い葉は
出て来ませんぐすん
(完全に溶けてます(笑))


どうやらまだ春は来ていないようですぼけー

以上
きっとこのまま冬まで春を待つ
FUJIYAMAめだかでしたてへぺろ

※因みに今年は寒かったので例外かもしれません(笑)温室内では越冬出来るようですウインク

そんな哀れなFUJIYAMAめだかに
今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ネットショップキラキラは→コチラ
(一度覗いてみて下さいラブ)

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ではまた口笛