メダカ屋訪問「丸玄」 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今日は朝7時に集合して
以前から憧れていた所へ…

行き先は…同じ静岡県
昨日ご紹介した紅白ラメを購入した
「丸玄」さんですおねがい

もうあまりに有名すぎて細かな説明は不要かと思いますが、ヤフオクで常に質の良いメダカを世に送り続けているメダカ屋さんですウインク

今回、自分はパイプ役と称して図々しくお邪魔させてもらいましたてへぺろ

着いてみて唖然…
規模が凄いですびっくり


下の写真のメダカは小さく見えますが
Mサイズくらいですびっくり
約2トン水槽に
質の高いメダカがぐっちゃりラブ

うーん…
凄いとしか言いようがありませんアセアセ

水も全てグリーンウォーターで
メダカも元気そのものウインク


下の水槽は写真では小さそうに見えますが
1.8m×1.8mの巨大水槽ガーン


時期が悪かったのか、下の水槽にはまだメダカの入っていない水槽もありましたが、ちらほら来年の種親になるのかな~って子が入ってましたグラサン



常に質の良いメダカを世に送り続けている裏側には、これだけの数の巨大水槽と、それらを全て管理している、とてつもないバイテリティがあるんですねアセアセ



棚の中をコッソリ覗くと…

今話題のメダカが産卵してましたおねがい

今回は別件がメインだったので、そちらの邪魔するワケにはいかず、あまり深いお話が出来ませんでしたが良い経験をさせてもらいましたおねがい

ちゃっかり自分も少し購入させてもらいましたが…それはまたの機会にてへぺろ

因みに
丸玄さんは
対面販売はしておりません
今回は本当に忙しい中、無理を言って訪問させていただきましたが、くれぐれも対面販売を問い合わせたりしないようにご注意下さいねウインク

丸玄さんのメダカはコチラで買えます。

と言うことで
メダカ屋訪問「丸玄」さん
でしたウインク

皆様のおかげで奇跡的に
ランキング一位継続中ですラブ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛