健康十訓 | 藤薬局の漢方&栄養ブログ

藤薬局の漢方&栄養ブログ

体と心を巡らす漢方の力
体と心を支える栄養の力
漢方と栄養の素敵なデュエットを
お伝えしてまいります

こんばんは!
藤薬局・健康管理士の上田恵子ですニコニコ

2019年も残すところ、後一日となりましたパー

皆さま、今年はどんな年だったでしょうか!?
又、来年はどんな年になるでしょうニコニコ

藤薬局・DOG BLESS  YOU 漢方 は、
沢山の飼い主さんやワンちゃんとの
出会いがありましたハート
このご縁を大切に、
これからも、皆様のお役に立てる様、
努めていきたいと思っています!!

私個人も、
一歩づつ前に進む事を心がけて
頑張りたいと思っていますウインク


先日、「健康十訓」
なるものを見かけましたパー

一、少肉多菜…肉を少なく、野菜を多く

一、少塩多酢…塩類を少なく、酢を多く

一、少糖多果…砂糖を少なく、果物を多く

一、少食多噛…少なく食べて、よく噛む

一、少衣多浴…なるべく薄着で、よく風呂に入る

一、少言多行…お喋りを慎んで、多くを実行する

一、少欲多施…欲望を控え、施しを多く

一、少憂多眠…くよくよせず、よく眠る

一、少車多歩…車に乗らず、よく歩くこと

一、少憤多笑…あまり怒らず、よく笑う


なる程〜当たり前と思える内容ではありますが、
守れているかといえば、
中々難しいところでもあります爆笑

何をするにも、
やはり 健康が一番グッ

飼い主さんが健康でなければ、
ワンちゃんも幸せにはなれません!

藤薬局のコンセプト
「健康寿命を伸ばす」
再認識したいと思いますパー

明日は、ゆっくりと一年を振り返りながら
除夜の鐘を聞きたいと思いますキラキラ

それでは、また〜ニコニコ