【そもそも、何故中らないのか】 | ふじやまのぼるのブログ

ふじやまのぼるのブログ

きっかけは突然〜
クレー射撃をはじめたのです

クレー射撃はスコア20点台をコンスタントに狙える事が一つの目標です。


このコンスタントに20点台をマークすることが出来ないんです。

だから楽しいんですよ!
と、思うのは私だけでしょうか?

クレー射撃は本来中てようとすると高確率で中りません。

普段から中てる為の練習をしていませんか?

中てる練習は意味がないのです。

以前にもお話ししましたがクレー射撃は狙うと中らないのです。

放出されたクレーに自身が反応して自然体で引き金を引ける状態に持ち込める据銃練習が必須となるのです。

ところが、射撃場で見かけるシューターの大半は中てる確率の向上を目指してひたすら練習しています。

これでは膨大な時間と費用が必要となるのです。

中る射撃を目指していくためにはコール寸前までの据銃が90パーセントを占めています。

この事に気付き射撃場に出向き据銃練習するだけでも上達の近道です。

正しい据銃練習をお勧めします。