私の義理姉と久しぶりにランチへ行った。

私の旦那の弟の奥様✨
嫁同士 気が合うのかちょいちょいランチへ行く。

旦那と旦那の弟は二人とも同じ時期にうつになり
二人とも実家で引きこもったりしている。

義理妹が、


離婚したい。

と言い出した。


うん。
したらいーと思うょ。

と返す。
私は義理妹がとても苦労しているのを よく聞いている

結婚して35年
息子2人は結婚し、
一番下の娘は次大学生

もぅ 
十分🍀
私ならたえられないこと
よく耐えてこられた。

と思った。



びっくりびっくりびっくり



今度は
離婚出来ない理由が、いっぱい出てくる出てくる😅

なるほど。
そーやって出来ない理由を外に探して 自分の本心見ないようにしてるのか。

いつまでも苦労している人の理由がハッキリと見えた。

義理妹は


離婚したいのではなく
離婚出来ないと悩んでいたいのだ

離婚しないことを自分で選んでいる


ハッびっくり
私も少し前まで、同じことしていたことに気づく





離婚届 取りに行ってくるわー
お守りのように2人で持ってよ🎵

となり。

早速 役所へ行き

離婚届

もらってきたー👍


なんかワクワク😃💕
楽しかった❗


離婚届


持ってると


いつでも離婚出来る

とゆう

覚悟



が持てる

 
そして

離婚してないのは


自分が選んでいるのだ

と自分の責任だと

自覚出来る。



オススメです。

離婚したくても出来ないと悩んでる方


離婚届持ってみてくださいませ。


そこから

何かが変わるかもね🎵


私はずいぶん変わった。
happyな方へ❤️