私のオモローなエピソードを。





10年ほど前に 初めて年末ジャンボ宝くじを買ったグラサン



そのころ 私の中で


予祝㊗️ 
(あらかじめ祝うこと。前祝い)


にはまっていて

子供達と 



宝くじ1億円当たったぁ★わーいわーい😃
踊り付き🎵


と結果前に楽しんでいた。



幼稚園だった娘はママ友のおうちで

宝くじ1億円当たったぁ★わーいわーい😃

とやったらしいガーン
恥ずかしいからやめてくれー💦




結果は

300円当たったぁ❤️




で。

予祝㊗️で踊ってる娘を見たママ友にある日 


ちょっと話があるんやけど。




と。


なんか ドキドキするキツイ口調で呼び止められた。




ママ友★
娘ちゃんが宝くじ当たったぁってゆーてたけど。
あたったんか?


私★
あーぁ。
娘は予祝でゆーて遊んでただけや🎵


ママ友★
私は子供のゆーてることを信じる😡




えぇ~~~何?今の?
なんか ちょっと怒ってるし👀



まぁ いっかぁ。
変な人。
ほっとこー🎵


と気軽な私。



が、
田舎はそんなに甘くなかった❗

その日から 幼稚園中で

宝くじ1億当たった人

とうわさになった。





私に直接言って来る人は少ないが、子供は幼稚園で

宝くじ1億当たったんやろ😁


ってやたら言われるらしい。




私はアホくさすぎてほっておく。。。




子供が小学校に行くころには

3億当たった人になってるやないかーい👀
おいおい💦
みんな大丈夫か?




そして昨日久しぶりに 

隣の畑のおばぁちゃんに言われた。



あんた 宝くじ
5億あたったんやってな😁
寺 行ったらみんなゆーてたで。


えぇ~~~~
5億ぅ~~~~😵
次はお寺ですか。。。


私がビックリするわ⚠️



うちはどうやら ちょいちょい高額当選するらしい😁
それはどんどん高額になってく。


そして
そのうわさは10年かけて町中に広がって みんな真剣に信じてるご様子。


実際は旦那うつで3ヶ月仕事休んでるし 家計ヤバい💦
そこに だんな私に内緒でバイクこーてますけど?


ちょっと怒り💢が沸いてきた。



ん❓
ちょっとまてよ。

冷静に考えたら。



私達家族だけが 

当たってない。と信じてる。


町中の人は

当たってる。と信じてる。




これこれ🎵

私の大好きなhappyちゃんが、言ってるやつやん❗
宇宙の法則
集合意識の力💪



沢山の人が当たってると信じてくれてる。
ってことは。。。

私が当たるって信じれば 


集合意識の力で
ほんまに当たるんちゃうん💪




よし❗
今年は年末ジャンボ宝くじ


買うぞ〰️😃

今日もおめでたい 私です。