2月14日大引け 9,270(+210) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

いや、まあ、びびりましたね。欧州NYの様子やEUがギリシャ支援延期とかなんとかいうニュースもありましたし、円安進んでいるとは言ってもそんなに急騰はないと思っていたんですが、一時は9300円超えてきましたからね。日銀の追加緩和が効いているんでしょうか。ここまでぶっ飛んで来るというのは完全に予想外でした。

今日のトレードですが、そんなことで今日は9000円よりちょい上くらいでうろうろとたかをくくっていたら、気配値からして高いこと。これでやばいかと思って、寄り付きで03C925売りを一部落としたり04C925を購入、あと03P900を売りなど、寄り付きでちょっとデルタマイナスを緩和しようと思ってトレードしたら、全部約定してみたら結構なデルタプラスにドテンされていました。ちょっとデルタプラス過ぎるかなと思いつつ、下がってきたら先物で調整すればいいやと思ったら、ここからドンドン上昇。バラバラとミニ先と04C925を買い上がっていきましたが、ここまで上昇するとは思いませんでした。

途中で3月限プット側がプラマイゼロまで戻ってきたのでこれを全部決済。それでもまだまだ上昇。4月限プット売りを利食いしながら04C100の売りを落としていって結局全部決済。最後にミニ先買いを全部利食いして代わりに04C925買いにシフトさせています。引け間際に一日勝負で03P875を購入して終了。

これでメインポジションは03C925売り04C925買いのカレンダーという、先月と同じようなポジになってしまいました。INした時点でほぼ敗色濃厚なんですけどね。売り:買いを10:9でほぼフラットにはしていますけど、まさか925がINしてくるほど上がるとはねぇ。とっくに目線は上なんですけど、もうちょっとゆっくり上がってくれれば手もあるんですが。これで明日以降、ちょっと調整に入ればそれでよし。上がってくるようなら04C925を1枚買って1:1のカレンダーにして塩漬けというか、落ち着いて様子を見れる体制にするつもり。今日は色々決済しましたが、結局ミニ先買いの利食いが大きいですが、その分含み損はきちんと残っているわけで。

そういえば、ひとつ前の記事にも書きましたが、ミニ先の値段表示が午前10時過ぎからめちゃくちゃ。過去と現在の値段が混ざって配信されていたようで、ミニ先があっという間に逆指値にヒットしたのでなんでだろうと思って、足を確認したらあんなことになっていました。他に苦情も出ていないようなのですが、私だけってこともないでしょ?

日経平均先物オプション報告書

03C925/-10 @64
04C925/+9 @175

03P875/+6 @32
04P825/-3 @47

実現損益+10,762(2月末まで)