Optimus Pad L-06Cの使用感 | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

#実はある程度書いていたのですが、動画を撮ったりするのが面倒になってほっといたのですが、どうもOptimus Padで検索してくる人がいるようで、全くネタがないのも申し訳と思い、途中ですがUPしておきます。ちなみに画像とかほとんど編集していませんので見苦しいところはご了承ください。

まずはブラウザの使用感から。Wi-Fi接続ではスムースなのは当たり前でしょうから3Gで接続させています。


初代のXperiaと比較すると格段にブラウザのスクロールがスムースです。動画では縮小させた時に描画に若干の遅れが見られますが、3Gならしょうがないところかもしれません。少なくとも私には許容範囲です。

次にクリック証券のFXの画面で値動きについて、Flashの表示がどうか確認して見ました。


なんか動きが少ないように見えるかもしれませんが、元々の動きが少ないようでPC上の値動きとそんなに変わらないです。3Gでこのくらい動けば十分です。ノートPCと遜色ないですね。次にカブドットコム証券の先物オプションフラッシュを同様に表示させてみました。あとiphoneで動画を取ったのですが、なんか90度傾いてしまいました。面倒なのでこのまま表示、動きだけわかればいいでしょう。ということでちょっと見苦しいと思いますがご了承ください。


正直、ここまで再現されるというのは一種の感動ですね。ほとんどPCと遜色ありません。画面が小さいのはしょうがないとしても、ノートPCを持ち歩くよりはずっと楽です。

ここまではよかったのですが、問題もありました。私の法人口座のSBI証券なのですが、価格ボードが表示されません。
$日経平均先物オプション報告書

こんな感じで価格ボードのところに何もありません。どうもフラッシュのせいではなく固有の問題のような気がするのですが、法人はSBIメインですのでちょっとこれは困ります。