4月14日先物11,210(+60) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

昨日のNYダウは寄り付きこそ下げましたが、朝起きてみたら小幅ながらまた前日比プラス。東京市場も過熱感うんぬんのコメントが多いようですが、こう毎日過熱感だと、過熱感に慣れたというかこの水準が一般になってきたんじゃないかと思ってます。

今日のトレードですが、寄り付きから上昇してきたところで昨日からの持ち越しのミニ先売り6枚を損切りと05P100を8円で利食いしてほぼチャラで撤退。やっぱり6枚程度だと躊躇なく切れますね。あと05C120を全部、これもチャラくらいの水準でいったん全部落としました。

後場に入って手が軽くなったところで、再び120Cと102.5Pでショートストラングルを作ろうとしたのですが、これがまあIV盛り上がってくる手前で作ったものだからタイミング最悪。120Cと102.5Pを両方14円のところで売ったのですが、ここから先物下落で102.5Pは20円売り19円買いまで上昇。それでいて120Cは1円くらいしか安くなってませんので泣けてきます。せめて102.5Pを20円とは言いませんが19円で売っていれば男の子だったんでしょうが、25円売り20円買いまでいって25円で買い戻し強制されるのはつらいので様子を見ていましたが、結局120Cを13円、102.5Pを17円でショートストラングル追加したら、今度は先物上昇。だからといって102.5Pの値段がぜんぜん下がってこない。なんかつまんないショートストラングルを膨らませただけの結果になっています。あとミニ先売りのデイトレ失敗で3万5千円弱の損切り、今日はこれが実現損となっています。あと本取引でミニ先売っていたり05C117.5売ったりしていますが、全部軽めです。ESでちょっと調整する予定です。

しかし下に脅しもあって上と下に振らされたためかIVが多少上がったようですが、ちょっと私にはわからない値動きでした。プットももう少しブン投げっぽく売られてもいいと思うんですが意外に粘っているというか、買い物が結構あります。コール側ももう少しショートカバーっぽく買われるかと思ったんですが、そうでもないです(おかげで値洗いが思ったほど悪化していないんですが)。この前から言っていますが、臨界点は11350円くらいですかねえ。この辺り越えてくるまではレンジ内がコンセンサスか?と勝手に解釈して、そこ抜けるまでは心持デルタマイナスでホールドしておくつもりです。

追伸
ES終了です。なんかじりじりと上げてきた感じです。為替も円高に歯止めがかかった雰囲気ですし、NYダウ先物も堅調、ここまでは下は警戒いらない感じなんですが、それでいてプットがあまり売られていないのがどうなんでしょう。そんなこともあって値洗いは若干悪くなりました。そろそろいったん手仕舞いのタイミングを図っているんですが、細かい損切りばかりで息苦しい展開という感じ。暴騰だけなければ後はなんでもいいです。今日は3万4千円くらいの損切りで終了です。

05P102.5/-20 @16
05C120/-20 @14

05P105/-15 @39
05P107.5/-2 @65
05P112.5/+1 @260
05C112.5/+4 @176
05C115/+1 @140
05C117.5/-17 @41

ミニ先/-16 @11,204

実現損益:-77,788(5月SQまで)