勉強会、誕生日会 | 藤さん、藤原義正のブログ

勉強会、誕生日会

藤原義正 活動報告-120206_1147~0001.jpg

藤原義正 活動報告-120206_1146~0002.jpg

藤原義正 活動報告-120206_1146~0001.jpg

藤原義正 活動報告-2011122819540000.jpg


藤原義正です。

本日2通目のブログです。

本日午前、支援者の方のお宅において、勉強会と私の誕生日会を開催して頂きました。

勉強会のテーマは、ジュオン問題。

資料を元に、私が約1時間ご説明をさせて頂き、その後は自由討議を行いました。


自由討議では、様々な質問が出され、それぞれがご意見を出されました。


そして、皆さんが異口同音に、「捜査機関はしっかり捜査して頂き、公判廷において、これまで市が説明してこなかったことや、隠された真実を明らかにされ、厳罰として欲しい」、「ジュオングループとの共同事業は即刻取り止め、交付金は全額返還し、その穴埋めのために市長はじめ全職員の給与・市議会議員の報酬、事業や行政サービスの見直しや中止を図り、増税は避けるべきだ。そして、事業を推進した執行者以下関係者、賛成し事業を推進させた議員は、その責任に応じた私財からの弁済を行うべきだ」、「執行者は、これまで説明してこなかった理由を市民に説明するとともに、速やかに本事業や問題点の全容を市民に説明し、市民からの質疑に応ずるべきだ。また、市議会は、どうして本事業に賛成したのか、どのようにチェックしてきたのか、調査特別委員会は何故終結させたのか、どうして100条委員会を開かなかったのかを、速やかに市民に説明し、市民からの質疑を受けるべきだ」、「市長以下関係者、市議会は、速やかに責任を取るべきだ」旨の意見を出されました。


皆さん、憤りは勿論ですが、あまりの低レベルに呆れ返り、「もうどうにもならないところまで来ている。庄原市を改革しなければならない。庄原維新を行わなければならない」と真剣に言われました。


勉強会では、意見が沢山出たため、予定をオーバーしてしまいました。


その後は、ある奥様手作りのケーキ・お料理とソフトドリンクにより、私の誕生日会を催して頂きました(一枚目から三枚目までの写真)。


ありがたいことです。


感謝!!


その奥様に、ケーキとお料理とともに写真に納まって欲しいと要望しましたが、「私が写ると、出演料が高くなるから」と言われましたので、このような写真となりました(-^□^-)


四枚目の写真は、その奥様の小学校低学年の息子さんが「東日本大震災の復興を願って」描かれた絵です。


横になっていますので、頭を90度右に倒して見て頂きたいと思いますが、右上には日本列島と国旗日の丸が描かれています。


絵心のない私ですが、素晴らしい絵だと思います。


拍手!!