ジュオングループ問題など | 藤さん、藤原義正のブログ

ジュオングループ問題など

藤原義正です。

おはようございます(^o^)

今朝の中国新聞朝刊県北版に、庄原市と共同で木質バイオマス事業を行っていたジュオングループの破綻から1年間の動きを総括する記事が載っていました。

私も、これまでに数多くブログに取り上げ、私見を述べてきましたが、敢えて今一度一文で書かせて頂きます。

本事業に見切りをつけ、一般財源から交付金全額を国庫に返還し、森林資源を生かす新たな取り組みを模索し、必要なときに交付金を利用すべきです。

国民の税金を無駄にしてはなりません。

庄原市・庄原市民の「誠実さ」を示さねばなりません。


それと、昨日の庄原市議会12月定例会最終日に、「まちづくり基本条例」案を可決した旨の記事が載っていました。

本条例案については、その違憲性や問題点を指摘してきましたが、市議会議員さんには届かなかったことが残念です。

将来、本条例は改正の必要があります。


今日から3日間、研修を受講します。

皆さん、今日もお元気でパー