「ジュオンの問題の反響は・・・」 | 藤さん、藤原義正のブログ

「ジュオンの問題の反響は・・・」

藤原義正です。


本日4通目のブログです。


先ほど、帰宅しました。


今日も、バタバタと過ごしました。これからの1年を暗示しているかも・・・グッド!グー


帰宅してみると、庄原市外に住む知人から、「ジュオンの件、市民の反響はいかがですか? 遠くから見ていると、不気味なくらい反応がないように思えますが・・・。庄原市が詳しく発表しないので、新聞もよほど書くのに困ったのか、さらっと流してますね。こういうのを『よらしむべし、知らしむるべからず』っていうんですかね? 先般破綻した岡山市の林原は、債権者を集め、詳細な説明を行っていますよ。ジュオングループの不誠実さは、お話になりませんね。また、庄原市の執行者は、普通の自治体と比べ、その不誠実さはとんでもないレベルだし、これを放置しておられる市民の方の意識を疑います。こんなことで良いんですか? どんどん取り残されますよ。ところで、多くの自治体では、既に光ファイバーよりも進んだものを取り入れ始めています。ケーブルテレビの弱点を補完するものもあり、これも取り入れ始めています。今のままでは、とんでもなく遅れた、不便極まりない地域になりますよ。時代の推移と周囲と未来を見なければ駄目です。遠くから、貴殿のご活躍を祈っております」旨のメールをもらっていました。


この方は、いつも私のブログを読んで下さり、庄原市を大変理解して下さり、忌憚のないご意見を下さいます。


ありがたいことです。


感謝!!